現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

クリスマスシーズン以外にも!東京で一年中イルミネーションが楽しめるデートスポット5選

2300 views

彼女とイルミネーションを見に行きたいです。クリスマスシーズン以外にも見られるイルミネーションはありますか?(大学2年生・男性)
イルミネーションといえばクリスマス!というイメージの方もいらっしゃるかと思いますが、
今回は、思い立った時にいつでもイルミネーションを楽しめる、おススメのデートスポットをご紹介します。




東京ドームシティー


画像出典


東京ドームというと、野球観戦をイメージしますが、こちら、元祖都内の最強デートスポット!
東京ドームシティーレジャーランド内の観覧車ビッグ・オーや、ジェットコースター、
サンダードルフィンが光りを放ちながら、東京の夜を輝かせます。


夜の遊園地、彼とワクワクすること間違いなしです!






東京駅




画像出典


ちょっと大人な二人には、東京駅がおススメです。
現在、東京駅開業100周年を記念して、様々なイベントの開催、記念Suicaの発売など、100周年に沸いています。


東京駅とその周辺エリアを一つの大きな街と捉え、駅構内、丸の内口、八重洲口、日本橋口などの周辺エリアを、
「東京駅が街になる」というコンセプトのもと、2006年に「TOKYO STATION CITY(東京ステーションシティ)」と命名されて8年。


ライトアップされた丸の内駅舎を眺め、歴史の重厚感を感じながら、
これからの二人について語り合う夜になると良いですね。






東京タワー




画像出典


東京観光の老舗東京タワー、こちらも毎日光輝いています。
東京タワーは、ランドマークライトとダイヤモンドベールという二種のライトアップを日時によって使い分け、
東京の夜空を演出しているそうです。
光のテクニックを駆使しているから、素敵なライトアップになるんですね。


また、特別なライトアップも開催していて、東京オリンピック&パラリンピック開催決定のライトアップは、
特別ダイヤモンドベールが輝きました。


ホームページ上でも、その日のライトアップが調べられますので、是非ご活用下さい。
これからの季節、東京タワーの輝きが恋しくなりそうです。





森ビル




画像出典

東京都内で、よく耳にするビルの名前、森ビルだと思います。
六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、有名ですが、お台場のビーナスフォートも森ビルのプロジェクトです。
こちらの噴水広場は、時間によって空の色が変わり、プロジェクションマッピングによる演出が楽しめる場所です。


ヴィーナスフォート内では、昼間でも夜を感じられる場所ですが、
本当の夜になったら、外に出てお台場イルミネーションを楽しみたいですね。





虎ノ門ヒルズ




画像出典


東京の新スポット虎の門ヒルズ。
虎の門ヒルズの何処にイルミネーションがあると思いますか?
なんと、虎の門ヒルズタワーの上の部分が、光輝くんです。


虎の門ヒルズは、実は都内で2番目に高い建物ですが、
最高部の高さは255.5mと実際は東京都内で一番高いんですよ。


虎の門ヒルズのイルミネーションは、離れた場所からでもキャッチできそうですね。
二人の未来もここからはじまりそうです。






晴海客船ターミナル




画像出典


晴海客船ターミナルの夜景。
ここのイルミネーションの輝きがより一層輝く時は、満月の夜です。


月の光を浴びながら海面が煌めくさまは、アンデルセン童話「人魚姫」の世界さながらです。
行き交う客船が見えたら最高ですね!


晴海客船ターミナルからはレインボーブリッジも見えます。
これから寒くなると、ひと肌恋しくなるので、そんな日こそ是非海風激しい晴海にお出かけ下さい。
きっと、二人の愛が深まること間違いなしです。

2015年9月8日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop