現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月12日更新

デートで女性をドキドキさせる5つのマル秘会話術

9612 views

口下手の僕は、彼女の前だと緊張してしまって上手く話せません…。デートで使えるような会話術を教えて下さい。(大学1年生・男性)


デート中のカップル
© rohappy - Fotolia

デートでの会話。
それは、時間が経てば経つほど、余韻となり、トキメキの思い出として心に残る大切なものです。

そんな会話で使える魔法の言葉を、使って欲しいシチュエーション別に5つご紹介します!

 

デートのはじまりには



デートの始まり、それは今日一日の命運を決める大事な瞬間です。
このスタートダッシュは、こんな言葉で決めちゃいましょう!
「なんか、いつもと雰囲気が違うね。」

デートの日、女子達は早起きして、通常比3割増しメークを施してきます。
そんな健気な努力をスルーしちゃうのは、勿体ないですよ!
雰囲気の他にも、彼女の得意分野を見極めて、褒めまくりましょう。

例えばセンスを褒めるなら「その色凄く似合うね。」でも良いですし、
体型に自信のある彼女なら、体のラインを強調した洋服をセレクトしてくるはずなので、
「スタイル、凄い良いね。」と、言ってみましょう。

「この人、私のことすごくわかってる!」と、ドキドキすること間違いなしです。

 

デート中には



デート開始!彼女との会話の時は、必ず目を合わせ、相づちを打ち、笑顔を忘れずに。
会話が途切れてしまった時は、「今日は最高に楽しいなーー。」と、言葉に表しましょう。

沈黙は、ある意味彼女からのメッセージがある場合もあるので、
彼女の表情をきちんと読み取り、OKかなと判断したら、照れずに手を繋ぎましょう。

 

映画館デートでは



続いては、映画館デートのシチュエーション。
映画は、恋愛モノがベストですが、感動のある作品をチョイスしましょう。
作品を通して、二人の将来を語り合う糸口になると良いですね。

映画の感想を話す時、「あのヒロインが◯◯ちゃんとダブって見えた。」と、真剣な表情で言ってみて下さい。
彼女のハートが揺さぶられること間違いなし!

 

食事デート・食べ歩きデートでは



食べ物系メインのデートの場合は、美味しい食事を二人で味わいたいですね。
例えば、自分が食べているものを「これ美味しい~。食べてみる?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
「うん。」と、彼女が頷いたら、自分の使っているフォークで、彼女の口に「あーん。」と、運びましょう。
照れつつも、絶対嬉しいハズです。

 

デートの終わりには



夕暮れ時、この日が、二人にとって楽しい時間だったことを決定づける大事な時間です。

薄暗くなると、心細くなるものです。
そんな時は「まだ、時間大丈夫?疲れてない?」と、聞いてあげて下さい。
また、女子はヒールの靴を履いている場合、足が疲れてます。彼女のペースを確認しましょう。

そしてゆっくりと話しができるスペースを見つけ、体を寄せて座りましょう。
ドキドキさせるには、あなたの息を感じる距離が必要です。
口臭チェックも忘れずに!

そこで、付き合い始めた二人であれば「今日楽しかったね!また会ってもらえる?」と、
ちょっと真剣な眼差しで、次のアポイントの確約を取りましょう。

お付き合いが三か月過ぎているカップルは、今日一日の会話ではドキドキ度が低いかもしれません。
ですので、夜はちょっと大人な雰囲気を醸し出し「愛してるよ。」と伝えてみてはいかがでしょうか。
ロマンチックなデートをするためには、照れてはいけません。

そして、結婚を意識してお付き合いしているカップルは、
プロポーズの言葉を添えてロマンチックデートを締めくくりたいですね。

女の子は、そのドキドキの瞬間を待っているはずです。皆さまの御健闘をお祈りします!

2014年10月12日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop