現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

【2014年秋】メンズファッションに取り入れたいトレンドアイテムはコレだ!

1584 views

この秋どんな服を着ればいいかわかりません。どんなアイテムが流行っているのでしょうか?教えてください。(大学2年生・男子)


秋は一番お洒落をしやすい季節とも言われています。
逆に言えば、それだけ着こなしのセンスが見られるということでもあるんです。
夏はTシャツ1枚、冬はコート頼みというそこのあなた。
秋はそうもいきませんよ。

今回はこの秋取り入れておけば間違いないトレンドアイテムをご紹介していきます。

 

1、チェックシャツ



画像出典はこちら

秋の季節のトレンドはチェック柄です!
街でもたくさん着ている人見かけますよね?

一枚で着てもいいですが、写真のようにインナ-として使ってもお洒落です。

写真はマウンテンパーカーとの組み合わせですが、
ジャケットやカーディガンとも相性良く着こなせます。
そして、ここでは黒のスキニーと合わせることでスタイリッシュな印象に仕上がっています。

また色使いも秋にぴったりの組み合わせといえるでしょう。

 

2、柄物カーディガン



画像出典はこちら

シンプルな着こなしが良いとされているのがカーディガンですが、
秋も深まってきたころには、柄物のものもオシャレに映ります。

特に民族調の柄物は温かみのある印象を与えてくれますので、
寒くなってきた季節にぴったりですよ。

 

3、モスグリーン×ニット



画像出典はこちら

 

この秋トレンドの色として少し深みがかったグリーンが挙げられます。
1枚でも着れますし、ジャケットのインナーとしても使うことができ便利なアイテムです。

黒やグレイとは一味違う大人っぽい雰囲気の着こなしができます。
季節感も秋にぴったりです。

ケーブル編みタイプのものを選ぶとなおよいでしょう。
ほっこりとした暖かみのある印象は女子からも評価が高いのです。

 

4、スタジャン



画像出典はこちら

昨年に引き続き今年もストリート風な男らしい着こなしが流行っています。
スタンドジャンバーはぜひ取り入れたいアイテムです。

写真のようにインナーにイエローやレッドなどを取り入れ
挿し色として使うと、お洒落度がさらに上がります。
秋っぽさも出ていますよね!

中にパーカーを着てフードを出すスタイルも人気があります。
スタジャンはその使いやすさも魅力の1つです。

 

5.コーチジャケット



画像出典はこちら

この秋、コーチジャケットというジャンパータイプのアウターが流行っています。
スポーティに着こなせる点が、トレンドのストリートな印象を作るのです。

上手な着こなし方としては、シルエットが大きめですので、
パンツは細身のものを選ぶとスタイリッシュにまとまります。
男らしいやんちゃさも出すことができてオススメです。

また防寒性にも優れているので、この季節にぴったりといえるでしょう。

 

いかがでしたか。
この秋取り入れたいトレンドアイテムを紹介しました。

夏と違って秋は重ね着をしておしゃれができる季節です。
これらのトレンドを抑えおしゃれを楽しみましょう。

また、中には冬場もアウターの中に着たりして使えるものもあります。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

2014年11月14日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop