現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

”月からも見える”絶景!壮大すぎるグレートバリアリーフの魅力

215 views

グレートバリアリーフへの旅行を考えています!どんなところですか?(大学4年生・女性)


グレートバリアリーフ。
その名前は聞いたことありますよね。
でも、突然聞かれて説明できるかと言ったら・・・?
オーストラリアの壮大で有名な観光スポットに触れてみましょう。




言わずと知れた世界遺産




(写真出典:Wikipedia
(記事等出典:http://www.australia.com/jp/explore/icons/great-barrier-reef.aspx


「グレートバリアリーフ」とは、オーストラリアのクイーンズランド州の
海岸線に沿って2000km以上にも及ぶ世界遺産です。


面積20万km2あまりの海域に広がる世界最大のサンゴ礁で、北東岸の自然の防波堤となっています。
宇宙からも見ることができる、まさに地球が作った芸術品ともいえるでしょう。
そんなグレートバリアリーフの楽しみ方をご紹介します!




ダイビングで楽しむ



世界遺産を肌で体感!


現地ではシュノーケリングのセットを借りることができ、海中散歩を楽しめます。
色とりどりのサンゴや熱帯魚、はたまたウミガメとの出会いもあるかもしれません。


シュノーケリングはちょっと・・・という方も安心!
グラスボートに乗って海の中を体感することもできますよ。




こんな美しいサンゴも見れます。




海の生き物たち




グレートバリアリーフ周辺の海には、たくさんの生き物が生活しています。


代表格のウミガメは6種類生息していて、その種類は
アオウミガメ、オサガメ、タイマイ、アカウミガメ、ヒラタウミガメ、ヒメウミガメ
と出会えるかもしれません。


そのほかにもジュゴンやミンククジラ、イルカ、ザトウクジラなど、大型の生き物を見る機会もあります。


もちろん小さい仲間もたくさん!
「ニモ」でおなじみのクマノミやバラフエダイなど複数種のフエダイがいます。


海鳥もたくさん!約215種もの海鳥が生息しています。
海の中でも外でも、たくさんの野生動物と触れ合えるかもしれません。





熱帯雨林を体感



jungle of seychelles island


ケープ・ヨークからウィットサンデーの島々まで点在する国立公園の大自然の中をトレッキングやキャンプして、
自然に親しみ、熱帯雨林の気候を体感できます。


デインツリー川を下ると、そこにはデインツリー熱帯雨林にたどり着きます。
そこからおだやかなモスマン川までクルーズし、
熱帯雨林とサンゴ礁のリーフが溶けあうケープ・トリビュレーションにつきます!


そこでは、夜行性の野生動物を見つけたり、ブルームフィールド・フォールズの絶景を楽しむことができます。
まさに、なかなかできないジャングルクルーズを楽しめます。






アトラクションで楽しむ



デインツリー熱帯雨林とグレート・バリア・リーフの上空を
グリーン島まで、ヘリコプターで飛ぶことができます。
そこで見えるのは見事なハート型をしたハート・リーフ!




(出典:オーストラリアの絶景・名所


これを見たカップルは、一生結ばれるというジンクスもあるとか!
ぜひ恋人同士で見てみたいですね♪


この上空を飛んでくれるツアーもあるようなので、要チェック!
また、ヨットで風を切るセーリングやシーカヤック、パラセーリング、ウォーキングなどの
アトラクションも楽しめるツアーもあるそうです。
ホテルに滞在ながらこのような刺激的な遊びもできるなんて魅力的!


まさにまるごと体感できる世界遺産。
日常を忘れて、南国パラダイスへ出かけてみよう!

2015年9月8日

written

by ちこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop