現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月14日更新

サークルやバイトだけじゃない!大学での出会いを増やす7の方法

3953 views

出会いがなくて困っています。大学での出会いを増やす方法を教えてください(大学3年生 男性)


出会いを求める大学生

素敵な恋人や仲間との楽しいキャンパスライフは、誰もが憧れているはず。
でも、なかなか理想の人が見つからない人もいますよね。
そんな人は、今以上にたくさんの人と出会うことが重要です。
大学生活には、案外たくさん出会いの場があります。見逃してはいませんか?

 

ゼミ・少人数クラス



これは大学生なら誰でも遭遇することがあるのではないでしょうか。
ゼミや少人数のクラスでは、一緒に同じ作業をしたりディスカッションをしたりします。
人数が少ないからこそ、そのメンバー同士の会話は不可欠ですし、繋がりも深まります。

少なくとも週に一回は同じメンバーに会えるので、授業がある限りいくらでもアピールは出来るはず!
授業の中で恋人を見つける人も多いようです。
そうしたら、授業に出るのが楽しみになるかもしれませんね。

 

合コン・紹介



ベタではありますが、それだけにチャンスも多いのが合コンです。
基本的に相手も恋人が欲しいと思って参加しているので、
きちんとあなたのことを見てくれるでしょう。

恋人に限らず、いい友人を見つけるきっかけにもなりそうですね。
また、「友達の友達」と仲良くなったり、付き合ったりするパターンも多いそうです。

 

インカレ・学生団体



やはりサークル等の課外活動は出会いが多いです。
特にインカレサークルなどは、自分の通っている大学以外からも同年代の人が来るので、
絶好の出会いの場と言ってもいいでしょう。
それだけに、出会いを求めてやってくる人もいるのですが……。

学生団体なら、大学内外の人と知り合えます。
思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

インターン・就活



とにかく大変なイメージのあるインターンシップや就職活動ですが
そこでの出会いはとても重要であり、醍醐味と言えるかもしれません。
大変だからこそ、その時一緒にいた仲間とはいい関係が築ける可能性も高いです。
お互いに高め合いつつ、負けないように頑張れるような人との出会いが期待できます。

自分一人の問題と考えるよりも気が楽ですし、緊張をほぐすためにも
近くの人に話しかけてみるのもいいかもしれません。
サークルのように、自分と同じ考えや志を持つ人が多いので会話も弾むのではないでしょうか。

 

ボランティア



人のいいところを見つけるための絶好の機会はボランティアなんだとか。
そもそもボランティア活動に参加するということが素敵なことですし、
人柄がよく見えるかもしれないですね。

大学外では出会えないような人たちと活動して、
ほっこりした気分を味わってみてはいかがでしょうか?
そこにはきっと、いい出会いがあるはずです。

 

留学・旅行



日本人って、なぜか外国に行くとモテるんだそうです。
留学や語学研修に行った先で異性に声をかけられた、なんて人も多いです。
そのまま付き合っている人もいますが、
難点は滞在期間が終わると必然的に遠距離恋愛になってしまうことでしょうか。

でも、国際的な付き合いって憧れますよね。
国内でも、旅行先で思わぬ出会いを体験することがあるかもしれません。
旅先で初対面の人と積極的にコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。

 

同窓会・地元



地元を離れている人は、帰省も見逃せないチャンスです。
同窓会で久々に会った人の雰囲気が変わっていて「あれ?」と思う、
なんてことがあります。
逆にあなたが周りの人をドキッとさせているかも?

ちょっぴり大人になった中学校や高校のクラスメイトに
「実は……」なんて告白されることもあるかもしれません。

 

いかがでしたか?
出会いって、案外いろいろなところにあるということが分かっていただけたでしょうか。

恋人に限らず、友人を増やすのにも、こういった出会いは必要不可欠です。
その機会を増やすためにも、とにかくアクティブに動き回ることが肝心です。

様々なことに挑戦して、素敵な人を見つけてみてください!

 

 

2014年11月14日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop