現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

一年記念日って、何したらいいの?おすすめプラン3選

3762 views

もうすぐ今の彼氏と付き合って1年がたつのですが1年記念日でどう過ごすべきなんでしょうか。(大学2年生・女性)

記念日


© beeboys




付き合って1年たって、何をしていいのかわからない・・・という方いらっしゃるのではないでしょうか。


今回は1年記念日にやると喜ばれるおすすめプランをご紹介していきます。


記念日が休日の場合と平日の場合をご紹介します。








平日の場合


家を記念日仕様にコーディネートしてホームパーティー


平日でお互い仕事をしていればなかなか忙しくて、何もできない・・・ということがあると思います。


また、外に出るとどこも混んでいて、なかなか楽しめないということもあります。


よって、1年記念日には家をデコレーションして、またひと味違う演出をして祝うといいでしょう。




◎キャンドルを購入


→アロマキャンドルや、お花のキャンドルなどを玄関先から部屋の中に置いて、


リビングに誘導するようにします。




◎入口には、Happy Anniversaryのデコレーション


→ドンキホーテなどでキットを購入するといいでしょう。




◎テーブルの上に手紙を置く


→テーブルに1年たっての感謝の気持ちをほどこした手紙を置いておきましょう。




◎手料理か手作りのケーキを


→彼が帰ってきたら手料理を振舞いましょう。グラタンやチキンなどのオードブルがおすすめです。









休日の場合


レンタカーで温泉旅行


テーマパークにあえて行ったりすると、なかなか混んでいて二人で楽しめない場合があります。


また電車でも混んでいる場合が多いので、レンタカーを使って二人きりの空間をつくるとグッドです。


お部屋に貸切風呂があって、部屋食をしっかり食べられたりすることによって、


人があまり介入することなく二人の空間を楽しむことができます。




また、レンタカーでいく場合は必然的に道路が混んでいて、疲れてしまうことが多いので、


夜に移動するといいでしょう。


そして夜に移動できたら、次の日はゆっくりするなど疲れない方法でしっかりリフレッシュするといいです。


朝風呂などがしっかりできるところなら、なおいいでしょう。




また、どちらかが車の免許を持っている場合は、必然的にその人に負担がかかるので、


パートナーはしっかりサポートする必要があります。


また、高速道路などによる場合には、そこでしか楽しめない食事などを堪能するといいでしょう。






鈍行で二人だけの旅をする


電車などで行き先を特に決めずに、電車の中で「ここ降りてみる?」などと話し合いながら、


旅をすることによって誰にもわからない二人だけの空間を楽しむことができます。


また、バスがなくなってしまったりして二人で歩いて駅に向かわなくてはいけない・・・




というドラマのような展開になった場合、彼氏は男らしさを見せることができますし、


二人の結束力をより強めることができるでしょう。


青春18きっぷを買っておくと、JR全線の普通、快速などすべて乗ることができるのでおすすめです。












いかがでしたか?


この上記のプランでデートを計画しておくと、1年記念日をしっかり満喫することができますし、また、お互いの思い出にしっかりなるはずです。







2015年10月7日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop