現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

彼をダメ男にしてしまう女性の行動7選

422 views

私と付き合うった男は必ずダメになる、と友達に言われてしまいました。どこに原因があるのでしょうか…?(大学3年生・女性)


芝生の上に座るカップルの画像画像出典:http://www.pakutaso.com/20120543151post-1525.html

どうして付き合うといつも男の人をダメにしてしまうのだろう・・・その原因は女性側の行動にあります。
今回はその行動7つを紹介します。心あたりいくつありますか?

 

1.お金を貸す



友達でも彼氏でもお金の貸し借りは人間関係を壊す原因のひとつです。
彼があなたにお金の援助を求めるという事は
きちんとした人間関係を築こうとは思っていないのでは?と疑うべきです。

大切にしたいと思っている関係ならお金を借りようとは思いません。
ここで貸してしまったら早かれ遅かれいつか壊れてしまうでしょう。
彼を大切に思うなら貸すべきではないのです。

「今、私も金欠なんだぁ」とか「最近いろいろ出費が重なってしばらく辛いんだ~」
などと明るく言ってみましょう。
その後、彼がどういう行動をとるかであなたへの想いもわかりますよ。
お金を貸す事がダメ男にする一番の行動ですから。

 

2.浮気を許す



浮気だから、本気じゃないから・・・と浮気を許すのは男性をダメにします。
浮気をするには女性にも原因があると言いますが
その原因をあなたが直したからと言って浮気を二度としない訳ではありません。

浮気をする男性は「モテている自分」が好きなのでそう簡単に直らない場合が多いようです。
そして他の事も何でも許してもらえると思ってしまいます。
どんなダメな自分でも受け入れてもらえると思ってしまうので男性は成長しようとはしなくなります。

 

3.全て合わせる



彼の意見に何でも合わせる、言われた事に従う、呼び出されたらすぐ駆けつける・・・など
都合のいい女性は男性をダメ男にしてしまいます。

最初は喜んでいた男性も「この子は自分の意見が無いのか?」と思ったり
つまらなくなって浮気したりします。ワガママなのはダメですが
自分自身の意見をしっかり持って行動する事が大切です。

嫌われたくないからといって全て合わせるのは彼のためにもなりません。
彼をえばっているだけの俺様人間にしてしまい
お互いを思いやるという事がわからない人間にしてしまうだけなのです。

 

4.ケンカしてもいつも折れる



これも合わせるに近いのですが、デートの場所や生活面で意見が違ってしまって
ケンカになってしまった時などにいつもこちらが折れてすぐ謝って、
彼の意見を通してしまうとダメ男にしてしまいます。

彼の言うことがいつも正しい訳ではありません。時には間違っている事もあります。
それを知らないまま外の世界でも意見を通していたら彼が恥ずかしい思いをしてしまいます。
感情的にならずわかってもらえるようにしなくてなりません。

「でも口では勝てないから・・・」という女性もいますよね。
「こちらの方が正しい」という事を行動で伝える方法を考えて合わせてばかりいるのを時にはやめるのも大切です。

 

5.ほめ過ぎる



最初は男性も自分を愛してくれているのだと思って嬉しいのですが、
これも成長しようとしなくなる原因になる事があります。

男性は子供の時からほめられたくて頑張る事が多いのですが
いつもほめられていると甘えが出て頑張らなくなる場合があります。

ほめているつもりがあまりにも世間と違いすぎる評価だと逆に外で自信を失う場合もあります。
毎日ダメ出しをするのは良くないですが、バランスを取らないと頑張らないダメ男になってしまいます。

 

6.尽くし過ぎる



母親か?と思われるくらいに尽くすのはダメ男にしてしまう原因です。
母性本能の強い女性に多いのですが身の回りの事を全てやってあげ過ぎてしまうのです。
ふだんから人の役に立ちたいと思っていて
恋愛でも彼の役に立たないと愛される資格がないとまで思ってしまう女性がやってしまいがちです。

でも恋愛は役に立つ・立たないではないのです。
尽くしたらその分、愛情が返ってくるという考え方はやめた方がいいかもしれません。

人として自分の身の回りの事は最低限出来てあたりまえですから
協力して一緒にやるくらいでいいのです。
何も出来ないダメ男にしてしまったら彼が可哀そうですよね。
出来ないフリも時には大切ですよ。彼が頑張るかもしれません。

 

7.束縛し過ぎる



程度にもよりますが、彼に成長してほしい・・・
仕事が出来る人になってほしい・・・
と願うなら他の女性がいる飲み会に行かせない、他の人と旅行に行かせないなど
あまりにも束縛しすぎるのは良くないかもしれません。

人が成長するためには視野を広くしたり様々な人と関わって様々な考えを知る必要があります。
行動範囲を制限してしまうとそういう成長も全て制限してしまう事になります。

でも「浮気が心配」と思ってしまいますよね。
そこで簡単に浮気をするような人はどこでも浮気をする人です。

 

ダメ男にするもしないも女性次第なところがありますね。
女性が彼を思って一生懸命やっている事が裏目に出てしまうようです。

本当の意味で彼を成長させるのは、何かをやってあげるというより
女性自身が自分で生活を充実させていつも笑顔で楽しそうにしていてる・・・
そして男性がそれを見て「頑張ろう」と思ってくれる事なのかもしれません。

決して嫌われたくないからとガマンして自分を無くしてしまう事ではないはずです。

 

2014年10月29日

written

by kiyomi-n


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop