現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月29日更新

諦めも肝心?女性からの「脈なし」サイン6選

33177 views

好きな女の子が冷たい気がします…脈ナシか判断できるサインを教えてください!(大学2年生・男性)


基本的に女性とは、不特定多数の人に好意を持たれたいと思っているもの。
だから恋愛対象として見ていない人にも笑顔を振りまくし優しくもします。
「じゃあどうやって脈ナシを見分ければいいの?」と困っている男性のために、
女性が送る脈ナシサインを6つ紹介します。

脈ナシ女性にアプローチする男性

 

1,LINEを既読無視される



近年急速に普及したLINE。携帯メールと違って相手が
自分の送ったメッセージを読んだか確認ができる「既読」機能がついています。
女性はこの「既読」機能を使って、脈ナシアピールをしています。

何度かやりとりをして、会話がおわったかな?というタイミングでの既読無視は
脈ナシサインかどうかの判断が難しいですが、
こちらから送ったメッセージ(例えば「メシでも行かない?」など)に対して
既読はついているけれど返信が返ってこない場合、まず脈ナシです。

いくら忙しい状況だったとしても、好意をもっている男性からのお誘いメッセージ等を、
読んでいて時間を置いて返信!ということはありません。
「あなたに好意をもっていません」というのは女性としても気が引けるので、
既読無視が続くようなら諦めたほうが良いのかも・・・?!

 

2,LINE、メールの返事がそっけない



スタンプやデコメ、絵文字などでたくさん可愛いメッセージを作ることができるのに、
基本的に自分にくるメールは「了解!」「そうなんだ」などのたった一言。

これも脈ナシサインです。気になる男性とのやりとりは少しでも可愛らしく思われるよう、
少しでも長く続くように返信するもの。事務的なやりとりになっていたら、
あまり興味を持たれていないかもしれません。

 

3,予定がなかなか決まらない



「飲みに行こう!」「食事に行こう!」と気になる女性を誘ったときに「いいよ!」とは返事をもらったけれど、
実際に食事や飲みに行く日程が決まらなかったことはありませんか?

予定を詰めようとしても「ちょっと今仕事が忙しくて」「その日は用事があって」などと何かと理由をつけられて
はっきりと日程が決まらない。実はそれも脈ナシサインなのです。
キッパリ断って「嫌な女だ」と思われるのが嫌なので、遠回しに断っています。

しかし「忙しい」を理由に最初に提示した日程を断られても、女性から「この日はどうかな?」と
代替案が出た場合には脈ナシと判断するのは少し早いので、そのへんはしっかり見極めるようにしましょう!

 

4,女性が自分(女性自身)の話をあまりしてこない



女性はおしゃべりが好きだとよく言われますね。でも、女性から全く話をしてこない場合は
脈ナシの可能性が高いです。好きな人、気になっている人にもっと自分を知ってほしい!と思うからこそ、
今日の出来事や自分の過去の話をするものです。それを全くしてこないということは
女性が「私のこともっと知って!」という気持ちになっていないということです。

 

5,携帯(スマホ)ばかり見ている



同じ時間を共有しているにもかかわらず、よく携帯を触っている、
スマホばかり見ている女性は完全に脈ナシです。

「あなたにあまり興味がありません」とは言えないので、
別のものに興味がある態度を見せて、アピールしています。
気になっている男性の前では「マナーの悪い人だな」と思われたくないので、
そんなに携帯やスマホをさわることはありません。

 

6,自分とは真逆の男性をタイプだと言う



好みのタイプや好きな仕草など、恋愛の話ではよく出る話題ですよね。
そのときに自分とは真逆の男性をタイプだと言うのは「あなたはタイプじゃないの」というアピールです。
わざわざ真逆の男性をタイプだと言っているのに「俺も当てはまる!」とムリなアピールをすると
益々女性の心は離れていってしまいます・・・

 

以上、女性が送る脈ナシサイン6つでした。

 

2014年10月29日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop