現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

やたら男友達に恋愛相談をする女性の心理5パターン

28611 views

女友達でやたらと恋愛相談をしてくる子がいます。
一体どういう心理で相談されているのかがわからなくて困っています。(大学3回生・男性)


男友達に恋愛相談する女性
男子諸君、女の子に恋愛相談をされて『ドキッ』とした事はありませんか?

悩んでいる女子から頼られると、頑張ってしまいますよね。
しかし、ちょっと待って下さい!彼女の恋愛相談の裏には、こんな事情が隠れていました!
うっかり喜んではいけない、女子の裏の顔を覗いてみましょう。

 

1.男の意見を聞きたいから



男心が知りたいから相談。相手は誰でも良かったけど、感謝はしている。

正直に、女友達では分からない『男心』が知りたいから相談したのです。
それに深い意味はありません。
あえて言うなれば、相談する相手はあなたでなくとも良かったのです。

しかしガッカリしないで下さい。
彼女は優しく相談に乗ってくれたあなたに大変感謝しています。

 

2.女友達には相談しづらいから



女友達は女子会の盛り上げネタ扱い!真剣に聞いて欲しい時の男友達!

女子は恋愛話が大好きです。相談されれば、ずっとその恋愛話で盛り上がります。
そう言えば「だったら女友達に相談すればいいじゃないか」と思うかもしれません。

ですが、違うのです!

女子同士の恋愛相談、実は『ネタ』として議題にあげられます。
女子会の盛り上げ用として扱われているのです。
所詮自分の事ではないので、「可哀想な話」が聞けたらそれでいいのです。
それを皆知っているので、「ネタ」として扱われたくない女子は男友達に相談します。

 

3.好きな人の情報が欲しいから



あなたが好きな人の友人だから相談!好きな人の情報で、彼女は一喜一憂!

彼女の好きな人とあなたが友人だった場合、彼女はあなたに相談します。
それは彼の情報が欲しいからです。それはあなたも薄々気付いているのでは。

どんな女性が好みなのか、彼女はいるのか、私の事をどう思っているのか・・・
気になることをあなたから聞き出します。
もし、あなたが彼女の事を愛しているのなら、辛いでしょうが、耐えるしかありません。

ですが、あなたの意見は絶大です。
彼の友人であるあなたの話は、彼女を一喜一憂させるでしょう。
あなたのさじ加減で、彼女の恋愛が決まるかもしれないのです。

 

4.甘えさせてほしいから



求めるのは女友達の厳しい意見より、男友達の優しい言葉!

女友達に相談すれば、良くも悪くも率直な意見を言われます。

「それはあなたが悪いよ」「次はちゃんとしないとね」「そんなダメ男、やめとけば?」
彼女からすると、全て分かりきっている事を言われてしまうのです。
確かに、恋愛相談からすると正しい答えですが、彼女はそれを求めていません。

「大変だったね」「大丈夫?」「男なら他にもいるから」

相談された時、あなたはこういった優しい言葉をかけませんでしたか?
よく相談を受ける男子に見られる傾向ですが、良いアドバイスをくれる、というよりは
優しい言葉をかけてくれる人の方が女子は相談しやすいのです。
相談する時点で、彼女は傷付いている可能性があります。

その傷に塩を塗るよりは、優しく癒してくれる人を求めてしまうのです。

 

5.キープにしたいから



彼女の事が好きなあたなは、彼女のキープ君!彼女の恋愛が駄目になった時の慰め役。

あなたは彼女の事が好きではありませんか?もしくは「いいな」程度でも思っていませんか?
中には告白して振られた事がある人もいるのではないですか?

彼女は傷付いた時の慰め要員として、あなたをキープしているのです。
恋愛で傷付いた心を、「こんな私だって愛されている!」とあなたの恋心を利用して、
自尊心を守ろうとしているのです。
残酷な気もしますが、案外受け入れている男子も多いです。

相談の仕方も巧妙です。
恋愛相談ですからあなたは傷付くはずなのに、
「もうダメかも・・・」「あなたが彼氏だったら良かったのに」などと期待させる様に相談するのです。

もし本当に彼女の恋愛が駄目になったなら、あなたからデートに誘ってみましょう。
トントン拍子で進展するかもしれません。

 

いかがでしたか?

単純に「ドキッ」とする前に、彼女の心理が分かるとあなたも行動しやすいですよね。
一つ言える事が、嫌いな人には恋愛相談はしません。相談を受ける時点で、彼女はあなたを好意的にみています。

ここは男らしく、優しく相談に乗って下さいね!

 

2014年10月27日

written

by もこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop