現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

好きな人ができない…素敵な恋をするために今すぐ実践できる3つのこと

1334 views

サークルやバイトなど出会いの場はたくさんあるのですがなかなか好きな人ができません。どうしたら恋ができるようになりますか?(大学2回生・女性)


好きな人ができない
©GU / 古天熱

恋愛がしたくても出来ないあなた。恋愛に臆病になっていませんか?

次の恋愛がより素敵になるように、あなたに幸せの魔法をかける「3つの行い」をお教えします!

是非チャレンジしてみて下さい。

 

1.自分を愛してあげる



自分に自信が持てない、なんて事はありませんか?

必要以上に自己評価が低く、自分の価値を見出せない人が多いです。

可愛くない…と思うなら、美容院に行ってみましょう。髪をキレイにして見た目を可愛くする、という意味合いもありますが、何より大切なのは、美容師さんからたくさん褒めてもらうことです。

自分に自信のないあなたには、褒められる事が大切です。卑屈に受け止めることなく、素直に「ありがとう」と言いましょう。

そして、帰ってきたら鏡の前で「可愛くなった!」と自分を声に出して褒めて下さい。

これは暗示効果にも繋がります。「可愛い」「可愛くなった」と自分に言い続けることで、本当に可愛くなっていくのです。

まずは人を愛するより、自分を愛しましょう。うすれば、自分を大切にした恋愛が出来るのです。

 

2.恋愛話に触れる



恋愛話に触れる
©怕水的青蛙

恋愛相談を受けるのでも、友人のノロケ話に付き合うのでも良いです。

恋愛小説や少女マンガを読んだり、恋愛映画を観たりして、『恋愛』に触れてみましょう。他人の恋愛についてでも、考えることは良い事です。私だったら…などと考えてみるのも楽しいものです。

たとえ妄想の中の『恋愛』でも、本当に恋をした時と同じ様に”恋愛ホルモン”が分泌されます。

「恋をしたらキレイになれる」と言いますが、恋愛感度を高めておけば、実際には恋愛をしていないあなたでもキレイになれるのです。

 

3.出会いの場に出向く



出掛けて素敵な恋を始める
©Meno Istorija

恋愛をするにも、出会いがなければ意味がありません。合コンでもサークル活動でも良いです。フェスやイベントに参加するのも良いでしょう。

大事なのは『外に出る』ことです。いつもと違う場所に行ってみるのも、案外出会いがあるものです。

ここは異性とばかり仲良くなろうとせず、男女含めて友達を増やしましょう。「恋をしよう!」「彼氏を見つけよう!」と躍起になっていたら、正しい判断も出来にくくなっていきます。

「彼氏を作ろう!」と出向くワケではないのです。沢山の出会いの中で、あなたにとって最良の人が現れればいいのです。

決して安売りはしないで下さい。

あなたが日々の生活を楽しんで、その中であなたを幸せにしてくれる人を選択すれば良いのです。今度は、あなたが友人に恋愛相談をする番です。

 

 

今一度振り返って下さい。
なかなか恋愛が出来ない人、原因は何でしょうか?

周りに素敵な人がいないから?前の恋愛で傷付いたから?私なんて可愛くないから?

そんな勿体無いことは言わないで下さい!
出会いがなければ自分から動くしかないですし、恋愛をすれば、どんな高価な化粧品よりキレイになれます。

今一度、鏡を見てください。あなたはもっとキレイになれます。

ほんの少しだけ、勇気を出してみませんか?

そこには楽しい日々が待っているのかもしれないですよ!

2015年1月28日

written

by もこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop