現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月3日更新

男子が熱烈支持!大きめニットを女の子らしく着こなすコツ

1281 views

男子ウケもいい大きめニットを女の子らしく着こなすコツを教えてください!(大学3年生・女性)


 

可愛くて暖かいニットが活躍する季節がやってきました!
着回しがきいて便利なアイテムですが、実は男性にも好評なんだとか。
特に、守ってあげたくなるような可愛さがあるオーバーサイズのニットがアツい!
ということで、女の子らしくてキュートな大きめニットの着こなし方をご紹介します。

 

ショート丈とあわせる



ニット着こなし8 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/garageshop/v00134/

ゆったりとしたニットの裾からのぞくようなショートパンツや
ミニスカートを合わせれば、ゆるかわコーデの完成!
丈の短いボトムスをチョイスすることで、ニットのずっしりと重い感じが軽減されます。
画像のように、シンプルなトップスには花柄などの柄物を合わせるとお洒落ですね。

 

パンツと合わせる



ニット着こなし1 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/aco-design/25800001/

ルーズなシルエットのニットには、スキニーパンツを合わせてみましょう。
ニットが甘さをプラスしてくれるのでボーイッシュになりすぎないのがいいですね。
タックインで今年風に。

 

ニット着こなし3 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/

トレンドの白スキニーを取り入れてみてはいかがでしょうか?
どんな色にも合う上に、どっしりと重い印象を与えません。
ニットが程よい抜け感を演出してくれるので、スッキリとしたコーディネートになります。
画像のような明るい色同士を合わせるなら、
バッグやシューズ等の小物で黒を取り入れると全体が引き締まって見えます。

 

ロングブーツと合わせる



ニット着こなし4 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/

大きめのニットと同様に、ロングブーツも男性からの評価が高いアイテムの一つです。
ふんわりと柔らかいニットに、黒のロングブーツを合わせて女性らしく、
でもかっこよく決めちゃいましょう。
定番のデニムショーパンとの相性も抜群です。

 

重ね着



ニット着こなし2 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/

カジュアルに着こなしたいときや、ニット1枚じゃ寒い……というときは、
シャツと重ね着してみましょう。
白いシャツやデニムシャツ、チェックシャツなど、種類によって印象がガラッと変わります。

カジュアルにもフェミニンにもなるので、その日の気分で色々と試してみてください。
着回しもきくので便利ですよ。

 

カーディガンとして



ニット着こなし7 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/

プルオーバーだけでなく、カーディガンタイプもいいですね。
1枚羽織るだけで可愛らしくなる便利なアイテムです。
アウターとしても使えそうです。

ヒップが隠れるくらいのロングカーデと、スキニーは相性抜群ですね。
ほっこりと優しい雰囲気です。

 

ワンピースとして



ニット着こなし5 画像出典:http://item.rakuten.co.jp/

1枚で決まって楽なのに可愛い、これぞ最強コーデ。
ちょっぴりセクシーですが、カジュアルにしたい人は、下にショートパンツをはいても可愛いです。
ロングブーツで季節感が出ます。

ほかにも、バッグやストール、アクセサリーなどで色々なアレンジができます。

 

いかがでしたか?
1枚あるだけで色々なタイプのコーディネートができそうですよね。
ニットの素材や色、形によって合わせるものを変えて、バランスのいい組合せを見つけてみてください。

そうすれば、秋から春先まで使えるとっても便利なアイテムになりますよ。

2014年11月3日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop