現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

もしかして自分もあてはまってる?男性から見た喪女の特徴5つ

1827 views

たまに耳にする「喪女」ってどういう人をいうのですか?(大学2年生・男性)


ネガティブ喪女

2ちゃんねる用語として流行った「喪女」という単語。
モテない女性を指す言葉ですが、男性はどんな女性を「喪女」だと
思っているのでしょうか?
もしかしたら自分も男性から「喪女」と思われていないでしょうか…

男性から見た「喪女」の特徴を5つ紹介します。
当てはまるものがあったら、改善して「脱・喪女」しましょう!

 

1.悲観的(ネガティブ)である



「どうせ私○○だから」「私なんて…」これが口癖の人は要注意!
ネガティブな発言は周りの空気もどんよりさせてしまうものです。

「そんなことないよ」「大丈夫だよ」と声をかけて欲しいのかもしれませんが
周りにとっては反応に困ることなのです。

さらに被害妄想が激しい人。
他人の何でもない一言に対しても「私のことを言っている」と
自分が被害者だと思い込んでしまう人は疲れると思われてしまいます。

それを気づかずにネガティブ発言を続けていると
暗い人・嫌な人というイメージがついてしまい、恋愛対象としても
更には友人としても敬遠されてしまうかもしれません。

 

2.人の悪口を言う



人の悪口を言う女性は「性格に難あり」と思われて仕方ないですよね。
女友達が数人集まれば、普段の鬱憤を晴らすように悪口大会になってしまうこともしばしばですが、
男性にとっては女性特有の「嫌な部分」。

友人や知り合いの悪口はもちろん、街で見かけた可愛い女の子の悪口を
言っているのを聞いたりすると嫌な気持ちになるものです。
僻み・妬みだと思われて卑屈な女だと嫌われてしまいます。

 

3.見た目や言葉遣いがガサツ



どんなに美人であっても、着ている服がしわだらけ・いつも同じものを着ているとなれば
「清潔感がない、がさつな人」と思われてしまいます。

それは言葉にも出てしまうもので、「やべぇ」「うまい」などの日常的な会話に出てくる言葉や、
男性にむかって「お前」などといったりすると女性らしさを感じられず、
恋愛対象外となってしまうことがほとんどです。

 

4.上から目線の発言が多い



本人は意識していないのでしょうが、上から目線の発言が多いと相手は
「見下されている」と感じるものです。「これだから男は」「どうせ男なんて」と、
マイナス方向にとられる言い方は相手に不快感を与えるものなので、注意したほうがいいでしょう。

 

5.サバサバしすぎている



「重い」といって嫌われる女性も多くいますが、サバサバしている女性は
恋愛対象にも入れないことが多いです。

一見ねちねちしていないのでモテるのではと思われる方も多いでしょうが、
サバサバしている女性は「一人で大丈夫そう」「隙がなさそう」
「ハキハキしているから怖そう」と思われがちです。

無理に強がったり頑張り過ぎたり、何でも自分でこなしてしまったりせず
少し甘えてみる余裕も必要かもしれませんね。

 

 

以上、男性から「喪女」と思われてしまう特徴5つを紹介しました。

 

どうでしょうか、当てはまったものはないでしょうか。
当てはまっていても、これから自分を変える努力をすれば脱喪女も可能なはずです!
言葉遣いや身のこなしを少し注意して素敵女子に変身しましょう!

 

 

2014年11月11日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop