現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

インド旅行!首都デリーにある美味しいカレー屋さん5選

1703 views

インドのデリーに行く予定があるのですが、デリーの美味しいカレー屋さんを
紹介してください!(大学4年生 男性)


インドのカレー

© sasaken - Fotolia.com

皆さんの中にはインドに旅行に行きたいと思っている方は
いらっしゃるでしょうか?

インドといえば真っ先に思い浮かべるのは、おそらくカレーでしょう。
日本で食べるカレーとは違う、独特の辛味はやみつきになりますよね。

インド現地でもカレーを食べられるお店はもちろんあります。

今回は、インドの首都デリーにある、おすすめのカレー屋さんを
紹介していきますね!

 

インドのカレー屋さん5選



カリーム ホテル



ホテルと書いてありますが、ホテルではなく普通の飲食店です。
インドでホテルと付く場合、飲食店を指すこともあるのです。

王室御用達の歴史あるお店として有名なところです。
イスラム教の戒律を守っているためか、残念ながらお酒はありません。

すごく油の強いカレーで、油をすくうお皿まで用意されているほど。
でも日本人もそこそこ訪れるお店なので行ってみて損はないかと。

 

 

グリーンチリ



ホテルが並ぶ場所の近くの町にあるカレー屋さんです。
半分地下、という感じの店内なので、ちょっと怖く感じるかもしれませんが、
多くの観光客が利用するお店です。

チキンカレーなんかは日本で食べるよりも辛いとのこと。

一緒に頼めるチャイも美味しいと評判です。

メインバザール近くにあるお店なので、
買い物を楽しんだあとに行くのもありですよ!

 

 

アペティート・ジャーマン・ベーカリー



こちらもメインバザールの中にあるお店です。
ベーカリーと付いていますが、レストランに近いです。

「パニエールバターマサラカレー」というのが有名なメニューです。
目にしみるかと思うほど真っ赤な色をしています。
癖がなくておいしいカレーだそうです。

その他にも四角く区切られたプレートのマサラカレーのセットがあります。
日本の味に近いので普通のカレーが恋しくなった時にどうぞ。

 

ガラム マサラ



こちらも日本人によく知られているカレーのお店です。
スパイスとして使われるガラムマサラが店の名前とは、
とてもカレーのお店らしいですね。

名前からは想像できない、インドの雰囲気とは少し違う
ちょっとこじゃれた感じのお店です。
カレーも普通の平らなお皿に乗せられています。
集団でわいわい食べるのに適しているお店ですね。

 

サラヴァナ・バーヴァン



さて、今まで紹介してきたお店は北インド料理のお店。
乳製品がよく使われているのが特徴でした。

最後にお教えするこのお店は南インド料理のお店です。
乳製品ではなくココナッツミルクを使用し、ベジタリアン向けに
野菜多めで魚肉使用なのが特徴です。

このお店も例に漏れずココナッツミルクがぶんだんに使われています。
独特の風味が味わえそうですね。

ただ、こっちのお店は肉は使用されていません
純粋にインドカレーの味だけを楽しみたい人におすすめですね。

 

いかがだったでしょうか。
行きたいお店は見つかりましたか?

紹介したお店はどれも日本のインド料理店とは違い、
現地の本格的なカレーが味わえますよ!
これこそインドに来たかいがあるというもの。

インドに多いカレー屋さん。お気に入りの名店が見つかるといいですね。

2014年10月14日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop