現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

【韓国】世界遺産・済州島を120%楽しむ5つのコツ

197 views

世界遺産でもある済州島(韓国)の楽しみ方を教えてください!(大学3年生 女性)


 

韓国・済州島

© nbtkm - Fotolia.com

 

みなさんは、韓国にある済州(チェジュ)島をご存知でしょうか?
昔から続く火山活動によって、韓国最大の島にまでなり、
ドラマのロケ地としても有名です。

もちろん人も住んでいますし街もありますよ。

そんな済州島は世界遺産の一つ。
正確には済州島の中にある火山群や岩石洞窟など三箇所が
世界遺産として登録されているのです。

そんな済州島の観光。
一体どのような楽しみ方があるのでしょうか?

これから紹介していきますね!

 

済州島を楽しむコツ5つ!



自然遺産



やはりここは、素直に自然遺産を見て回るのがいい!
という人は、ぜひ3つの自然遺産を巡ってみてください!

城山日出峰(ソンサンイルチュルボンという火山は、
噴火口まで登って周囲を一望できますし、麓には春に名の花が咲き誇りますよ。

花といえば、漢拏山の天然保護区域にもたくさんの植物が生息しています。
また、小さな火山がたくさん集まった「オルム」の「万丈窟(マンジャングル)」
にある観光コースを練り歩くのもいいですね!

大自然に触れ、見たことのない景色に感動する、
というのは旅のいい思い出になりそうですよね。

 

三姓穴



済州島の玄関口です。
ここも、観光スポットとして楽しめます。

ここには、島に伝わる伝説があり、
ここで生まれたとされる三人の神様が祀られている廟があるんですよ。
昔の済州島で行われた祭祀などの資料館もあります。

島の歴史を知ることが出来るのはもちろんのこと、
パワースポットとしても知られているのです。

祭祀や神話の文化に触れることによって、神秘的な雰囲気の中に浸れる感じがしそうですね。

島のご利益に、あやかってみるのもいいのではないでしょうか。

 

西帰浦潜水艦



済州島といえば、広がる海!
この海に潜ることができるスポットが、ここです。

潜水艦に乗って海の中の景色を見ることができます。
魚の群れやサンゴなど、神秘的な海の風景が楽しめますよ。

水族館で魚を見るよりも、よほど自然な空間で見られるのは
貴重な旅の思い出になるのではないでしょうか。

 

済州民俗村



済州島の昔の暮らしを再現した野外博物館です。
展示してあるだけではなく、当時の結婚儀礼などを披露するんです。
面白そうですね。

実はここ、あの「チャングムの誓い」のロケ地でもあるんですよ。
確かに、ここほどドラマの雰囲気に近いところはないでしょうね。

ドラマを見ていた人は是非行ってみるべきです!
伝統料理を出す食堂もあるので、ドラマの世界に浸ることができるかもしれませんね!

 

ムルハンシッタン



島と言ったら海の幸!
ここは魚市場の中にあるので、新鮮な魚介類を楽しむことができますよ!

済州島の名物はサバで、特に刺身が有名だそうです。
日本での食べ方とは少し違った感じがしますね。
焼いた太刀魚も味わえますよ!

 

いかがだったでしょうか。
自然や歴史探訪からグルメまで、火山の街といっても
楽しめるところがこんなにあります。

どこも楽しそうなところで、迷ってしまいそうですよね!

韓国の自然遺産。
ぜひ、楽しんでみてくださいね!

2014年10月14日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop