現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月14日更新

【関東】ゼミ旅行に便利な宿・宿泊施設8選

1217 views

ゼミ旅行を企画しているのですが、なかなか良い宿が見つかりません。
良い宿泊施設があれば教えてください!(大学3年生 男性)


ゼミ合宿

© peacebuts - Fotolia.com

ゼミといえば、勉強はもちろん大変ですけど、
メンバー全員との交流の機会が持てる合宿や旅行などの楽しみもありますよね。

 

私もこの前静岡の伊豆高原にゼミ合宿に行って来ました!
先輩方の卒業論文の概要発表は興味深いものばかりでしたし、
露天風呂付きの旅館で、更に近くにあるオルゴール館に行ったり、
とても楽しい時間を過ごすことができましたよ!

さて、そんなゼミ合宿や旅行。確かに楽しいです。
けれども旅行の幹事を任された人は大変ですよね。

どんな場所がいいのかとか、
できるだけ近場にできないかとか、
考えることはたくさんありますよね。

そこで今回、ゼミ合宿や旅行に便利な宿を、
関東限定で8つ紹介させていただきます!
参考にして下されば幸いです。

 

ゼミの旅行や合宿に便利な宿泊施設8選!



ホテル ファミテック



200名とたくさん人数が収容できる栃木県の宿泊施設です。
手前にある三角形の建物が特徴です。

会議室やテニスコートなどのスポーツ施設、
バーベキューガーデンまで至れりつくせりです。

 

ネクストオジカ



こちらは埼玉県に貼る宿泊施設です。
都心から70分と、比較的都内の人にはありがたい位置にあります。

収容人数の多さもさる事ながら、
神経痛などに聞く赤谷温泉で疲れを癒すこともできちゃうんです。

合宿で勉強したあとに長瀞(ながとろ)のライン下りと楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

蓮沼シーサイドイン小川荘



千葉県にある宿泊施設です。
九十九里浜や蓮沼海浜公園など豊かな自然が近くにあります。

こちらには人数や用途に合わせて分割できる会議室があります。
100人以上収容できるので、広くて使い勝手が良さそうです。

ちょっと珍しいヒノキの酵素温泉に入ることもできます。
砂風呂のように体にうずたかく積もった酵素から立ち上る香りで
リフレッシュできますよ。

 

ホテルあかね



箱根にある宿泊施設です。
趣のある和室や露天風呂が魅力的です。
湯河原や相模(さがみ)湾を眺めながらお風呂を楽しめます。

さらに、用途によって使い分けることができる木々室があり、
プロジェクターやスクリーンを使うのにお金が掛かりません。
勉強会などにはもってこいですね!

 

全棟ログコテージ フィンランディア



栃木の那須にあるコテージです。
温かみのあるログハウスが特徴です。

広々とした部屋でテレビもついていますし、
食事は無しですが、その分自活もできるのでグループの親睦を深めるのに最適です。

那須ハイランドパークへ行けるバスもあるので、遊びに行くのにも便利です。

 

オオシマフォーラム



こちらも那須にある宿泊施設です。
この施設、実はモンゴル民族のテントとして有名な「ゲル」の部屋があるんです。

普通の宿泊施設とは違った雰囲気が楽しめますよ。
合宿の思い出になること間違いなしです!

 

日光杉並木ユースホステル



栃木の日光にあるホテルです。和室か洋室かを選ぶことができます。
図書館もあるので勉強会にちょうどいい場所であると言えるでしょう。
グループでの調べ物学習等にいかがでしょうか。

日光東照宮などの観光地までの送迎もしてくれます。

 

富岳荘



山梨県の、富士山の麓の町にある温泉宿です。
部屋はすべて和室で、こたつがついています。
四季折々の花が植えられ、秋にはライトアップされたもみじを見ることもできます。

富士山五合目や、富士急ハイランドにも行けちゃいます。

 

いかがだったでしょうか。
良いゼミ合宿が計画できるといいですね!

2014年10月14日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop