現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

2014年秋のトレンド♡タータンチェックを取り入れたおすすめコーデ7選

762 views

今年はタータンチェックが流行っていますよね!

取り入れ方のポイントなどはありますか?(大学2年生・女性)


 

チェック素材のものを取り入れる事によって、秋を感じるコーディネイトに変身しますね。


今回はいろんなタータンチェックのアイテムを使ったコーディネイトを紹介したいと思います。


今すぐに取り入れる事できる簡単コーディネイトです。



 

①シャツ編





出典

 

シャツコーディネイトは定番ですよね。無地のシャツではなくチェックのシャツを使用するだけで、秋を感じれます。


またカジュアルなので、普段にも使いやすいでしょう。スキニーパンツとあわせると子供っぽくなりすぎないのでいいでしょう。


ハットやアクセサリー、バッグなどは女らしいアイテムにするといいと思います。



 

②パンツ編





出典

 

チェックパンツがポイントになるので、TOPSはシンプルなものを選びましょう。


チェックは子供っぽく見えてしまいがちなので、トップス、コートなどは大人っぽいアイテムを選ぶとGOOD!



 

③スカート編





出典

 

トレンドであるミモレ丈スカート。


ミモレ丈のエレガントな丈とチェックのカジュアル感がマッチしていてオシャレ度が高いです。



 

バランス感が難しいので、トップスはコンパクトに。


程よい肌見せも大事です。タイツではなく、ソックス+ブーツであわせるのもいいですね。



 

④ワンピース編





出典

 

カジュアルなチェックワンピース。


あえて、カジュアル感を強めるために、ニット帽やブレスレットでオシャレ度をUPしています。


丈もミニ丈を選び、程よい肌見せをしているのもGOOD!



 

⑤セットアップ編





出典

 

メンズライクなシルエットのチェックセットアップです。


オシャレ度が高いアイテムなので、これだけでGOOD!



 

抜け感をだすために、インナーはTシャツ、シューズはローヒールのものをあわせるのも相性いいでしょう。


オシャレ上級者のコーディネイトですね。



 

⑥ロングシャツ編





出典

 

今期いろんなアイテムの丈が長くなっています。


ロングシャツコートです。中に着るアイテムはカジュアルでシンプルなものをチョイス。



 

スニーカーではずしているのもオシャレ度が高いです。


インパクトあるシャツコートなので、目立つ事間違いなしです。



 

⑦ストール編





出典

 

ストールは巻き方でイメージが変わります。


ポイントになるので、ストール使いでコーディネイトが更にいきてきます。



 

ストールをあえて、ベルトでしめたコーディネイト。


ベスト風にアレンジしています。ワンランク上のコーディネイトです。



 

チェックアイテムは多種多様あります。


一見、カジュアルで子供っぽく見えてしまう一面もあるので、程よいバランスと


あわせる小物などを使ってうまくコーディネイトするといいでしょう。


是非試してみて下さいね!



 

 

 

 

 

2014年10月18日

written

by orga


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop