現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

部屋着みたいって言わせない!2014年秋冬はスウェットをこう着る!

1089 views

私がスウェット素材のものを着ると、なんだか部屋着みたいになってしまいます…

どのように着こなしたらよいのでしょう?(大学2年生・女性)


 

トレンドアイテムの『スウェット』。


一見、部屋着素材ですがコーディネイトでオシャレになります。



 

どうしてもメンズっぽく見えたり、カジュアルすぎたりしてしまいますが、


相反するアイテムをあわせる事でオシャレ感が出ます。


今からできる、オシャレスウェットコーディネイトを楽しんでみて下さいね。



 

①セットアップ編





出典

 

セットアップアイテムもよく出ていますよね。あえてスウェット素材のセットアップはオシャレ度高いです。


インナーに白色のものをチラ見せするのもいいでしょう。



 

スウェットはカジュアルなので、あえてスカートはタイトなものを選び女らしいシルエットになっています。


全部のアイテムがカジュアルで緩いアイテムを選ぶと部屋着になってしまうので気をつけましょう。



 

②カジュアル編





出典

 

カジュアル感を出したコーディネイト。あえてボーイズ感を思いっきり出すのがポイントです。


スウェットはロゴやプリントされているものを選んでもGOOD!


この時、アクセサリーは女らしいアイテムを選ぶ事を忘れないようにしましょう。



 

③ワンピース編





出典

 

ワンピースがスウェット生地になっただけでカジュアルで抜け感がありオシャレアイテムになります。


この時、タイツであわせるのではなく程よい肌見せが大事です。ソックス+ブーツであわせましょう。



 

カジュアルなバックパックとあわせるのもGOOD。


ニット帽やアクセサリーも足してワンランク上のコーディネイトをしてもいいですね。



 

④メンズライク編





出典

 

あえて、メンズライクなスウェットを選びオーバーサイズのサイズ感を選ぶのがポイントです。


トップスはボリュームがあるので、レギンスやスキニーパンツとあわせましょう。



 

⑤ショート丈編





出典

 

ショート丈のスウェットにするだけで、いろんなアイテムにあわせる幅がひろがります。


画像のようにスカートをあわせる事によって女らしいコーディネイトになります。


この時ヒールをあわせる事を忘れないようにしましょう。



 

⑥シャツ合わせ編





出典

 

白シャツはとても便利なアイテムです。


カジュアルなスウェットを合わせると清楚感が出てワンランク上のコーディネイトをする事ができます。


相反するアイテムをあわせる事でオシャレ度がUPします。



 

⑦ドッキング編





出典

 

異素材をドッキングしたデザインのアイテム。


デニムとスウェットの組み合わせは相性がいいので、ドッキングしたデザインのGジャンはオシャレ度をUPしています。


ドッキングしたアイテムも多くでているので、要チェックです。



 

このように、スウェットアイテムはデザイン、丈感、バランス次第でオシャレアイテムに変身します。


1ランク上のコーディネイトを楽しんでみて下さいね!



 

2014年10月18日

written

by orga


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop