現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

秋冬に取り入れたい!あったか素材のトレンドファッション小物

507 views

そろそろ寒くなってきましたね。あったか小物をファッションにも取り入れたいです!(大学2年生・女性)




秋らしい肌寒い日が多くなりましたね。
秋冬のファッションアイテムも本格的に取り入れ始めている頃ではないでしょうか。
2014年秋冬のトレンドの1つが「暖かそうな素材」です。
見た目から暖かそう!と感じられるようなアイテムに注目です!
取り入れたい暖かアイテムのご紹介です。

 

ボア入りスリッポン



SEVEN TWELVE THIRTY
春夏から人気のスリッポン!
履きやすいのにカジュアル過ぎないデザインでコーデにも大活躍のアイテム。
秋冬らしく中敷にボアを使ったデザインが登場!
暗くなりがちなコートの時期は柄シューズでコーデに彩りをつけるのもおすすめです!

 

ボリュームスヌード



WEGO
すっかり定番のスヌード首に密着して暖かいのはもちろん小顔効果もありです。
ざっくりとした太めの毛糸で編まれたものがおすすめです。
カラー違いで揃えればコーデのアクセントになります。

紫やえんじ、マスタードなどトレンドカラーならこれ一つでおしゃれに見えます。

 

ファーミトン



snidel
文句なしにかわいい!もこもこのファーミトン(手袋)はコーデのアクセントに!
ファー素材は今年注目の素材!色々なアイテムにファーが使われているので注目です。
カラフルなファーもおすすめです!

 

ベロアヘアアクセ



M.H.A.style
フォーマル度をアップしてくれるベロア素材。
光沢感があるので大人っぽい雰囲気にしたい時にコーデにプラスするのがおすすめ。
寒い季節は帽子やヘアバンドなど、頭周りにもアイテムがあった方がバランスがいいです。

 

モヘアニット



モコモコ ロング
ふわふわとしたモヘアニット。
ボリュームのわりには繊細で軽いのでフェミニンなコーデに!
インナーやパンツも細身にして華奢な印象いするのがおすすめです。
モノトーンでコーデすればクールな印象にも。

 

ざっくりニットカーディガン



one
ざっくりしたボリュームのあるニットカーディガン。
おすすめはTシャツとのコーデ。もさっとしたカーディガンの見た目をぐっとスマートにしてくれます。
さらにニット帽やメガネなど小物をプラスすればこなれた雰囲気に。

 

コーディロイボトム



 

archives
復活の兆しのコーディロイ素材。
見た目のボリュームで暖かに見えるボトムはカラーも濃いオレンジやマスタード、
ボルドーなど秋色にすれば更に暖かさがアップ。

元気なイメージにしたい時はショート丈のキュロットやスカート。
逆に落ち着いたクラシックなコーデにしたい時はパンツやミモレ丈スカートを。

 

いかがでしたか?
ワンアイテムは欲しい暖か素材!ぐっと寒くなったら欲しくなりますよ!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2014年10月28日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop