現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

片思いを「辛い」から「楽しい!」に変える7つの方法

1622 views

片思いがたまに辛くなって気分が沈むことがあります。
どうしたらもっと片思いを楽しめるのでしょうか?(大学2回生・女性)


片思いが辛い女性
Relationship problems - couple outdoor © Martinan - Fotolia
片思いって「辛い」というイメージが強い方がいらっしゃると思いますが、
実は片思いを楽しさに変える方法があります。
今回はその方法をご紹介します。

 

片思いが美肌をもたらす



片思いをしていると、美容のホルモン「エストロゲン」が多く分泌されます。
片思い自体は辛いけれど、今の機会を使って美肌をつくる期間にあててしまおう!と考えるといいでしょう。

エストロゲンは、コラーゲンの生成を促進してくれるという効果があるため
お肌にハリとツヤをつくってくれるのです。
また、胸が大きくなったり、ウエストのラインがしっかりされたりと
奇麗になる秘訣がたくさん含まれているのです。

 

気分の落ち込みが少なくなる



人を好きになると、胸がときめいて交感神経が刺激されます。
すると、瞳孔が開き、目力がアップしたり、イキイキした表情を作ることができるのです。

この現象のきっかけとなるのは主にドーパミンやセロトニンであり
普段はあまり分泌されないものだからこそ、恋をしているときは輝けるのです。

 

自分磨きに使える



片思い中は必然的に自分磨きをすることによって、相手に振り向いてもらえるかが決まります。
目標を決めて「あと1ヵ月で2キロやせる」など、
毎日そのために実践することをリスト化していくといいでしょう。

そして、リストが1つ達成できたら彼に連絡をとってみる、など
しっかり決めて行くといいです。

 

友達と思いっきり共有する



つき合ってしまったらなかなか友達との時間もとれなかったりする人もいると思います。
そんなときは、まずはその片思いの彼との思い出や
話した内容等を友達に話す女子会を企画すると、ドキドキワクワク楽しめます。

また、友達の価値観を学ぶことによって、必然的につき合った時の印象や
どのようなファッションでいたらいいかなど、アドバイスがもらえる可能性もあります。
より彼女としてみてもらうために、友達との時間を大切にして
つき合うときに、万全の状態で臨めるようにしておくといいでしょう。

 

告白のシチュエーションを考える



どちらが先に告白するかはわかりませんが、どこで、どんなシチュエーションで告白してもらいたい、
告白したい、など思いを巡らせておくと楽しくなります。

夜景の見える場所ならば、夜景の見えるスポットをリストアップしておくことによって
いざそのようなシチュエーションを目の当たりにしたときに動揺しなくてすみます。

 

友達等に彼のことをリサーチ



彼が何が好きか、どんな食べ物がすきか、などをしっかりリサーチしておくことによって
いざデートに行ったときに対応できます。

これを考えてプランをつくるのもワクワクします。

 

ドキドキを楽しむ



今とにかくドキドキしている気持ちを大切にしていくことが大切です。
これからつき合っていろいろマンネリ化してしまい、トキメキが少なくなってしまうもの。
そんなとき、やはり片思いの期間がお互いがよく見える時期なのです。
なのでぜひ相手のいいところをこの期間にたくさん見ておきましょう。

 

 

いかがでしたか?

片思いも楽しさに変えることができます。ぜひ実践してみてください。

 

2014年10月24日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop