現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

手作りはダメ?男性が記念日プレゼントにもらって困ったもの5選

3645 views

記念日に彼氏に贈るプレゼントに悩んでいます。これはちょっと・・・と思われてしまわないか不安です。どんなプレゼントが男性を困らせてしまうのでしょうか?(大学1年生 女性)


ハートを贈る女性

© yuuuu

大好きな彼の誕生日やクリスマスなど、記念日にプレゼントを贈る機会も多々ありますよね。
女性としては、心をこめて作ったものをプレゼントしたいもの。
しかし、ものによっては「ちょっと重いかも・・・」と思われかねません。
そこで今回は、男性が困った手作りプレゼントを5つ紹介します。

 

1.マフラーやセーターなど手編みのもの



編み物ができるって、女性らしさのアピールにもなっていいんじゃないか!と
思っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、いくら編み物が上手だからといっても
やはり既成品には劣ってしまうものです。気づかないところからほころんでしまったりということもあるでしょう。
ただ、彼女に貰った手前、少しデザインが気に入らなかったりほころんでしまったりしても
使わないと変に思われてしまうかも・・・と悩んでしまう男性もいるかもしれません。
やはりセーターやマフラーなどは既成品をプレゼントするのが無難ですね。

 

2.アクセサリーなど身につけるもの



最近は自分で簡単にシルバーアクセサリーなどを作ったりできるので、
手作りアクセサリーをプレゼント候補として入れる人も多いかと思います。
ペアのものを作ってみたりといろいろアレンジもできて楽しい!
でも彼と必ず好みが合うというわけではありません。仮に好みでなかったとしても
なかなか言い出せないものです。相手に気を遣わせてしまうプレゼントは控えたほうがよさそうです。

 

3.クッキーやケーキなどの手作りのお菓子



女性としては手作りの料理を食べてもらいたい!と思うもの。
でも実は手作りお菓子が苦手な男子って結構多いんです・・・。
甘いものが苦手だという男性が多いからという理由もありますが、潔癖で、
いくら恋人でも他人の作ったお菓子は食べられないという男性も増えているようです。
手作りお菓子をプレゼントしようと思うときには、彼氏が甘いものは大丈夫なのか、
手作りの料理に抵抗はないのかをしっかり確認をしたほうが良いでしょう。

 

4.ハンドメイドの小物



キーホルダーや小銭いれ、小物いれ、灰皿など生活で使えそうな小物を
作るのが好きな人も多いですよね。しかし、男性からすると自分の気に入ったものを
買って使いたいというのが本音です。小物が大好きな女性にとっては実用性がなくても
買ったり貰ったりするのは嬉しいですが、男性にとってはそうではないということを忘れないようにしましょう。

 

5.手紙



大好きな彼への思いを便箋いっぱいに書いてプレゼント!しかしこれも彼にとっては
ちょっと重いかもしれません・・・。男性には手紙を書く習慣があまりないので、
手紙をもらった後に返事を書かなければならないというプレッシャーもあります。
普段LINEやメールでやりとりをしているからこそ手紙は特別なものにもなりますが、
逆に普段と違うものに戸惑ってしまうこともあるので、十分注意しましょう。

 

以上、男性が困った手作りプレゼント5つでした。
彼氏へのプレゼントを選ぶときの参考になれば幸いです!

 

 

2014年11月11日

written

by えいこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop