現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月18日更新

「カチューム」を使った清楚系ヘアアレンジ6選

1934 views

カチュームを購入したのですが、使い方がよくわかりません。

どういう風にアレンジしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


 

女性のヘアースタイルは日々進化しています。


最近では、美容師以外の人でも気軽に、そして簡単にアレンジをできるようになっています。


今回はカチュームを使用したアレンジを紹介したいと思います。



 

カチュームは髪がショートの方もロングの方も使用できアレンジするのにもポイントになるアイテムの一つです。


今ではいろんなデザインだったり、形が出ているので、用途にあわせたカチューム選びも必要ですね。


服装だけではなく、髪型もアレンジしたトータルコーディネイトをする事でオシャレ度がUPします。



 

①三つ編み風カチューム





出典

 

ウィッグで作られた三つ編みのカチュームです。


何色かあるので、自分の髪型の色にあわせたものを選ぶのがポイントです。



つけるだけで、アレンジしたかのよう。自分でアレンジができない方もつけるだけで完成!


時間がない時も便利なカチュームです。



 

②太カチューム





出典

 

太いカチュームは程よくポイントになってくれたり、


アレンジした時に隠したいピンやゴムなども隠してくれます。



 

前髪は横に流しぴったり、トップはふんわりさせてあとはまとめるだけ。


カチュームを使う事でまとまりよくアレンジできます。


レースや素材感で楽しめるカチュームを探すといいでしょう。



 

③細カチューム





出典

 

細いカチュームはさりげないオシャレ感を出してくれます。


カチュームをした所からポンバドールにして、残りの髪は一つにまとめるだけ。



 

流した髪の毛はふんわりカールで巻きましょう。


ストレートでは動きがないため、巻く事で動きと軽さを表現してくれます。


巻く事によって、崩れやすさも防ぎます。



 

④ビジューカチューム





出典

 

ビジューはヘアーアクセサリーだけでなく、ピアス、ネックレス、服などにも人気なモチーフです。


程よいキラキラ感で華やかに見せてくれます。おだんごでまとめるだけの簡単スタイルです。


まとめ髪は清楚な印象を与えるので、カチュームでオシャレ感をプラスしましょう。



 

⑤5連カチューム





出典

 

シンプルな5連カチュームです。


写真のようにゴールドや、少し色が入ったものを選ぶとポイントになっていいですね。


ポニーテールにしてできあがり。



 

⑥リボンカチューム





出典

 

やっぱり、みんなが好きなリボンモチーフ。


リボンはかわいいですが、子供っぽくなりすぎてしまう一面もあるので、


髪型はシンプルで大人っぽい雰囲気のスタイルにしましょう。


このように、巻き髪でダウンスタイルが清楚なイメージを与えます。



 

髪型、選ぶカチュームによってイメージは変わります。


用途、服装によっていろんなアレンジを楽しんでみて下さいね!



 

2014年10月18日

written

by orga


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop