現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

男性が「面倒くさい女だな」と思ってしまう8つの瞬間

893 views

あまり考えずに物を言ってしまう方なのですが、ふとした発言が男性からは「めんどくさい」なんて思われてしまっていないか、不安です。どういう言葉に気をつければよいでしょうか?(大学2年生 女性)


 

驚く女性

© blanche

かわいいな、好みだなと思っている女の子がこの言動をしていると
男性がうわっ!めんどくさっ!と思ってしまう言動を8つ集めてみました。

こんな面倒くさい女には要注意です。

 

 

【ネガティブな女】



どうせ私なんて・・とすぐいじけてしまう女の子は最初はかわいく思っていても
そればかりが続くと相手をするのもめんどくさくなってしまいますよね。
「いや!そんなことないよ!君も頑張ってるよね」と励ましてばかりの関係はとても疲れてしまいます。
明るくポジティブな人といるほうがやっぱり楽しいです。

 

 

【でも、だって、と言い訳ばかりする女】



どうしたらいい?と相談してきた割には自分が思っていたアドバイスと違うと
「でもそれって」や「だけどさ」と否定してくる女の子っていますよね。
おそらく自分の中で答えは決まっていてその背中を押してもらいたいのかもしれませんが
それならそういうふうにと相談してくるべき。
こちらがよかれと思って答えていることにデモデモダッテと言われると話をすることも疲れてきます。

 

 

 

【やたら人のことを聞いてくる女】



ねえ、何型?ねえ、昨日何してた?と質問ばかりしてくる女の子。
こちらに興味があるのかなと最初は嬉しく思いますが、いつもいつも質問ばかりだとほっといてくれ!と言いたくなりますよね。
根掘り葉掘り聞いたあげくあちこちでその情報をばら撒かれたときには、めんどくさいを通り越して縁を切りたくなってしまいます。
こちらのことを知りたいというのは好意の現れだとは思うのですが、相手の反応を読んで嫌そうにしていたらさっとひくことも大切です。

 

 

 

【人の悪口をいう女】



さっきまで仲良く話していた子がいなくなると途端に悪口を始める女の子っていますよね。
人間性を疑いますし、自分もそんな風に悪口を言われているのかなと疑ってしまいます。
めんどくさいな、かかわりたくないなと思われても仕方ありません。

 

 

 

【何も決められない女】



なんでもいいよ~どこでもいいよ~と相手任せの女の子は、自主性に欠けていて一緒にいてもなんだか楽しくないことが多いです。
相手の意思を尊重しているのかもしれませんが、意見を求められたときも何も答えられないと一緒にいる意味を考えてしまいますよね。
結局判断はこちらが全部しなくてはいけないので、非常にめんどくさいです。

 

 

 

【すぐ泣く女】



女の子の涙をかわいいと思う男子は多いですが、やたら頻繁に泣かれると泣けばいいと思ってないか?と不信に思ってしまいます。
意思表示としての涙かもしれませんが、泣かれるとどうしてもこちらが悪いように思ってしまいますし対応にも困ります。
結果、めんどくさいのでかかわらないようにしようと思われるかもしれません。

 

 

【しつこい女】



それは無理だと断っているのに、ねえいいでしょ?ちょっとならいいでしょ?とぐいぐいくる女の子はちょっと困ってしまいますよね。
押しが強いという言い方も出来ますが、こちらの気持ちも考えずにしつこく言われると「まじでめんどくさい・・」とうんざりしてしまいます。

 

 

【自分が大好きな女】



やたらSNSに自分の顔のアップなどをあげる女の子っていますよね。どんだけ自分が好きなんだ!と呆れてしまいます。
芸能人ばりに自分の情報を開示しているけど(洋服やコスメのブランドなど)、だからなんなんだ?と思わず言いたくなるほど。
こういう女の子と付き合うと自分の価値をあげるための彼氏でしかないような気がしてきます。面倒なので距離を置きましょう。

 

 

いかがでしたか?あなたの周りにこのような人はいますか?

万が一自分に当てはまるところがあったら改める努力をするとみんなからもっと好かれますよ。

2014年11月11日

written

by なかなか


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop