現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月17日更新

韓国カップルの一大イベント!100日記念日の過ごし方

8231 views

韓国のカップルはとてもラブラブだと聞きました。その中でも100日記念日の過ごし方がすごいと聞きました。どんな過ごし方をするのでしょうか?(大学2年生・女性)


韓国のカップルには、たくさんの記念日が存在します。
毎月14日はなにかしらの記念日がありますし、その都度プレゼントをあげたりお祝いをしたりするようです。
そんな記念日好きの韓国人カップルが一番大切にするのが100日記念日なのです!

男性が女性に対してバラとプレゼントを送るのが一般的だそう。
これを忘れると大喧嘩になり破局することもあるのだとか。絶対に忘れられませんね。
きちんと記念日をカウントできるように、記念日をお知らせするアプリもあるようですよ。

男性がサプライズをしたりと日本人からすると少し気恥ずかしく感じるような凝った演出をするのが流行っているようです。
そして周りの友達からは一人100ウォンずつのお祝いをもらうのだとか。

 

a0002_007781

具体的にどんなプレゼントや演出をするのでしょうか。
いくつか例をあげてみましょう。

 

花を贈る



どんな女性でももらって笑顔になるものと言えば、やっぱりお花ですよね。
100日記念ということで100本の花を贈る男性が多いようです。
またおしゃれな演出として、花びらを部屋全体に敷き詰める、花で彼女の名前や「愛してる」などの言葉を描く
ハートの形にするなどがあります。
なんともロマンティックな演出ですね。

 

歌や曲を聴かせる



歌が得意な人は彼女のために自作を歌を作って目の前で歌ってあげるのだそうです。
うまい人ならば聞きほれてしまいますね。
またギターやピアノなど得意な楽器を使って彼女への愛の歌を弾いてあげるという演出もあるのだとか。
音楽は心を溶かす魔法のようなものですから、彼氏のことを更に好きになってしまいますね。

 

手紙や写真を贈る



彼女への気持ちをつづった心のこもった手紙はいくらもらっても嬉しいもの。
メールやラインではなくあえて手書きの字で書いてくれるなんて特別な気持ちになりますね。
また二人で出かけたときに撮った写真をアルバムにしたり、デジタルのフォトフレームにしたりすると
思い出が形に残っていいですね。

 

ペアなものを贈る



韓国のカップルはおそろいのものが大好きです。洋服やアクセサリー
靴などから普段持ち歩くような小物までペアにしたがります。
せっかくの100日記念なので
日付や二人の名前を刻印したリングやネックレスなどは喜ばれることでしょう。

 

サプライズな演出



彼女をびっくりさせるというのが、100日記念日において大切なことのようです。
場所の確保や周りの人への根回しなどいかにばれずに準備を行うかが重要となってきます。
演出方法はひとそれぞれですが、自分の得意分野を生かしていかに
彼女が驚いて喜んでくれるかがポイントになりますね。

ろうそくの光を使ったり、花やハートの飾りをつけるなど雰囲気作りも大切になってきます。
ロマンティックであればあるほど女性は喜びますので、
恥ずかしいと言う気持ちはかなぐり捨てて彼女のために頑張りましょう。

 

いかがですか?
彼女を喜ばせるにはかなりの企画力とアイデアがいりそうですね。
せっかくの記念日ですからめんどくさがらずに楽しんで用意するのが大切なことかもしれません。
そしてきっと二人にとって忘れられない100日記念日になることでしょう。

 

 

2014年11月17日

written

by なかなか


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop