現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

ランチはカフェで?いや学食でしょ!オシャレで一般利用できる都内の学食まとめ

1145 views

おしゃれにランチが楽しめる都内の学食を紹介していただけませんか!(大学3年生 女性)


皆さん、お昼ご飯はいつも悩んでいませんか?
私も学食で食べようか、コンビニで食べようか迷う時があります。

でも、どうしても食べたい美味しそうなメニューがあると、
ついつい学食の方を運んでしまうのです。
めちゃくちゃ混んでるんですけどね(笑)

さて、そんな学食ですが、一般の人も自由に入れる学食があるのはご存知ですか?
私の大学も、学食巡りが大好きな奥様方には好評の場所でした。

どんなところがオススメなのか、これから紹介していきますね!

 

 都内の学食まとめ



東洋大学





画像参照:食べログ

東洋大学白山キャンパスにある学食です。
洋食、和食、果てにはインドカレーまで、
選り取りみどり、バラエティー豊かな学食です!

また、学生が開いたお店も有名です。
「むすび」という店名の通り、こちらはおむすびメインのお店です。
シンプルな和食が楽しめますよ。

こんなにメニューがいっぱいなのに、ワンコインで済ませられるというのはとてもお得です。

 

東京大学





画像参照:食べログ

日本一の大学、東京大学。
その大学の学食も、やはりというべきかとてもゴージャスです。

「ルヴェソンヴェール駒場」というレストランが、構内にあるんです。
本格的な雰囲気のフランス料理店です。

もはやここが大学のキャンパスの中ということも忘れてしまいそうです。
それくらいクオリティが高いのです。
ちょっと敷居が高く感じられそうですが、試しに行ってみる価値はあります。

 

武蔵野大学





画像参照:http://www.lohascafe-ariake.net/ariakenote/vol_025.html

武蔵野大学有明新キャンパス内にカフェがあります。
お洒落な雰囲気ですが、栄養バランスが考えられたメニューです。

野菜や豆乳が使われたメニューは、ヘルシーなのに親しみやすいです。
普通にレストランで食べるように味わえます。

 

東京農業大学





画像参照:食べログ

こちらも栄養面が考えられたメニューが勢揃い!
東京農業大学の「「食と農」の博物館」の中にあるレストランです。

また、オリジナルのドリンクもあり、
ビタミン豊富な「カムカムドリンク」というのがあります。
酸っぱい感じの飲み物ですが、飲みやすいそうです。

ヘルシーな食事をお求めの時に、いかがでしょうか?

 

立教大学





画像参照:食べログ

立教大学はミッション系の大学だけあって学食も広々とした荘厳な雰囲気です。
池袋のキャンパスにあります。
こんなに雰囲気のいい学食なのに、お値段は500円以内とリーズナブルです。

こんな雰囲気の良い学食は、是非一度行ってみたいと思えますね。

 

國學院大學





画像参照:http://www.kokugakuin.ac.jp/life/cafeteria.html

國學院大學渋谷キャンパスの中には、3つも食堂があります。
レストラン、和食のお店、カフェです。
気分によって選べるのがいいですね。

実は私、オープンキャンパスでここのカフェに入ったことがあるのです。
賑わいはあるものの、日当たりのいい場所にあるので居心地がよかったと記憶しています。

 

いかがだったでしょうか?
大学の中にあるのに一般の人も入れるのは嬉しいことですね。
しかも大学の個性が見られて楽しいです。

ランチに迷ったら、近くの大学にある学食に寄ってみる。
というのも、選択肢の一つに入れておいたほうがいいかもしれませんね。

2014年10月27日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop