現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

【保存版】大学生が使えるデートのアイデア20選

2606 views

大学生向けのデートのアイディアを教えてください!(大学3年生 男性)


大学生カップルのデート

© paylessimages - Fotolia.com

お金はいっぱいなくても、大事な恋人とのデートはたくさん楽しみたい!
そんな大学生のあなたのためにデートのアイデアを集めてみました!

 

1.映画を見にいこう!



デートの定番中の定番、映画です!
学割を使ったり、毎月1日の映画の日やレディースデイ、メンズデイ、レイトショーなど、
割引を上手に使って映画を見ましょう!

 

2.図書館デートしよう!



こちらもデートの定番、図書館です。
試験前や論文を書くときなど、図書館でゆっくり一緒に過ごすのもいいですよね。
もちろん無料です!

 

3.カラオケに行こう!



カラオケも学割があったり、フリータイムや平日昼間が安かったり、
割引もいろいろあるので嬉しいですね。

 

4.ボウリングに行こう!



ボウリングで体を動かすのも楽しいですね!
二人でスコアを競うのもいいかも。

 

5.動物園に行こう!



動物園は子どもの行くところと思うかもしれませんが、
二人でゆっくり園内を歩いていろんな話ができる場所なので、
カップルにもオススメです。

 

6.遊園地に行こう!



これもデートの定番ですね!
いろんなアトラクションを二人で回るだけで楽しいですよね!

 

7.夜景を見に行こう!



夜景のきれいなところはロマンチックでデートにピッタリですね!
高台やタワーなど、人気の夜景スポットをチェックしてみましょう。

 

8.ペットショップに行こう!



ペットショップは、魚から犬猫、鳥や小動物がおり、
動物好きの人なら長い時間過ごせる楽しい場所です。

 

9.野球観戦に行こう!



プロ野球の観戦へ行くのもいいですね。
一緒に応援すれば盛り上がるし、球場の雰囲気も楽しめます。

 

10.サッカー観戦に行こう!



Jリーグの観戦もオススメです。
いっしょにユニフォームを着て応援するのも楽しいですね。

 

11.家具屋さんに行こう!



IKEAみたいな大きな家具屋さんへ行ってみるのもいいですね。
将来の二人で住む家をイメージしてみるのも楽しいです!

 

12.話題のカフェへ行ってみよう!



オシャレで話題になっているカフェでデートしてみましょう。
落ち着いた空間でゆっくり話をするのも素敵な時間の過ごし方ですよね!

 

13.人気のジェラート屋さんに行ってみよう!



最近、全国的にも郊外にジェラートのお店ができ、人気となっています。
あなたの住む地域にも美味しいジェラート屋さんがあるかも!
車があればドライブで行くのもいいですね!
郊外には牧場直営のお店も多いので、動物と触れ合えるような牧場が側にあればさらに楽しめますね。

 

14.服を買いに行こう!



一緒に服を買いにショッピングデートするのもいいですね。
お互いの服を選んであげたり、普段なかなか着ないようなテイストのものを勧めてみても楽しいです。

 

15.おいしいパン屋さんに行ってみよう!



女性はパンが好きな人が多いんです!
普段行くエリアからちょっと離れたエリアにあるパン屋さんを探して行ってみるのも楽しそうです。

 

16.イルミネーションを見にいこう!



冬はイルミネーションを見に行く楽しみがありますね!
キラキラしたイルミネーションを一緒に見ているだけでロマンティックな気持ちになるはず!

 

17.釣りに行こう!



釣りが好きな男性、多いですよね。
アウトドアで一緒に楽しむのも新たな発見があるかも!

 

18.雑貨屋さん巡りをしてみよう!



オシャレな雑貨屋さんにあるようなかわいい小物、
嫌いな女性はいない!というくらい、見ていて楽しいですよね。
さまざまなテイストの雑貨屋さんがあるので、いろいろ巡ってみると楽しいですよ。

 

19.ドラマや映画の舞台になった町へ行ってみよう!



ドラマや映画を一緒に見て、それからその舞台となった町へ出かけてみると、とっても楽しいですよ。
ここはあのシーンのあの場所だね!とかあそこも使われてたね!と、
会話が膨らむし、物語に出てきたお店へ行ってみるのもいい思い出になること間違いなしです。

 

20.おいしいパスタ屋さんに行こう!



特別な日には、ちょっとおしゃれでちょこっとお高めの
イタリアンへ行ってみるのはどうですか?
たまにはイタリアンのコースでちょっとリッチに楽しむのもステキです。

 

どうでしたか?
デートで行ってみたいものはありましたか?
素敵なデートを楽しんでくださいね!

 

2014年10月27日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop