現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

海外旅行の必需品って?「あれ持ってくればよかった」を無くす20のチェックリスト

1035 views

初めての海外旅行なので、何を持っていけばいいか分かりません。これだけは忘れちゃダメ!というものを教えて下さい。(大学2年生・女性)


旅行に行く準備は整いましたか?
何を持っていけばよいか本当に悩んでしまいます。
実際に到着してから持ってくればよかった!と思うものも多いはず。

今回は海外旅行に行く際に絶対に持ってきた方が良い物20選をご紹介します。
これで持ち物をチェックすれば大丈夫です。

海外旅行に行く人

エコバッグ



海外では買い物袋がない国もたくさんあります。エコバッグを鞄に忍ばせると便利です。

 

トイレットペーパー



ホテルに備え付けのトイレットペーパーが硬すぎたり、
観光先のトイレにトイレットペーパーの備え付けがない場所もあるので、持って行っておくと安心です。

 

ウェットティッシュ



手が汚れてしまったけど、洗う場所がないなんて時に重宝するウエットティッシュは必須です。

 

アルコール消毒液



機内持ち込みは気を付けなくてはいけませんが、
アルコール消毒液があると手が洗えない場合でも対応が出来ます。

 

医薬品・サプリメント



海外で購入する市販薬はその国の人に合わせた薬量になるので、
日本人に合っているとは限りません。常備薬は必ず持参しましょう。

 

日焼け止め



夏場だけでなく、温かい地区やトレッキングに参加する場合など、日焼け止めクリームの持参をオススメします。

 

生理用品



現地ですぐに購入できない場合も多く、使い慣れていないデザインの物や
どこに売っているか見当たらないなど困ることばかりです。念のため持参しましょう。

 

ルームウェア



ホテル館内をパジャマで歩き回れない場合も多いため、ルームウェア兼パジャマがあると便利です。
外に羽織っていけるものだとさらに重宝しますよ。

 

海外用電源プラグ変換アダプター



日本の電化製品を充電する際、電圧が違ったり、プラグの形が違ったりで使えない場合があります。
大きなホテルなら貸し出しがありますが、ない場合もあるので、一つ持っていると安心です。

 

ホッカイロ



日本と違い夕方になると急に冷え込む場所も多いです。防寒対策として持っていくと安心です。

 

虫よけスプレー



自然体験や外の観光に行く場合には持参しましょう。スプレーは機内持ち込み不可なので必ずトランクへ。

 

雨具



折り畳み傘やレインウェアがあると安心です。
長い傘は機内に持ち込めない場合もあるので折り畳み傘がオススメです。

 

輪ゴム・ヒモ・袋止め



おやつに食べたお菓子など袋に包まれている物の保存に重宝します。

 

ビニール袋、ジップロック



機内に液体物を持ち込む際や漏れてほしくないもの。小物の小分けなど、ジップロックは役立つこと間違いなし。

 

延長コード



海外の宿泊施設では、コンセントの場所や数が限られている事が多いので、あると便利です。

 

証明書・証明写真



パスポートを紛失したとき、再発行に必要になります。念のため持参すると役立ちます。

 

爪切り



爪を切るだけでなく、タグを外したり、ハサミ替わりにも使える爪切りがあると便利です。

 

耳かき・綿ぼう



耳掃除以外にも使える綿棒。怪我をした際の軟膏を塗るなどにも重宝しますよ。

 

花粉対策



森林の多い場所など、日本にはない花粉が飛んでいることもあります。
春や秋など花粉の多い時期に旅行に行く場合は必須です。

 

アイマスク・耳栓



機内泊や仮眠をとる際に用意しておくと便利です。

 

飛行機

いかがでしたか?
海外旅行先ではなかなか自分の欲しい物が手に入らないことが多くあります。

すぐ購入でないけど、あると便利な物を参考に準備をしましょう。

2014年10月28日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop