現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月12日更新

女子大生が思う男性のモテる趣味&ドン引きする趣味まとめ

8150 views

あさって合コンをすることになったのですが趣味の話になると思います。こういう趣味はモテる、こういう趣味は引かれるというのを教えてください。(大学1年生・男性)


合コンやサークル活動、飲み会など大学生には出会いが沢山あります。
自己紹介をするにも話を盛り上げるのにも「趣味」について話さないことはないでしょう。

共通の話題になって盛り上げることに成功することもあれば、趣味によってはドン引かれることもあり
趣味一つとっても様々な印象を与え、人となりを見られます。

男性が料理や茶道、華道を趣味にしている女性に対して好感を持つように、
女性も男性に対して好感を持つ趣味というものがあるのです。
そこで女子大生が思うモテる趣味とドン引きする趣味をまとめました。
モテたい男子は、是非女子の考えを参考にしてみてください。

 

モテる趣味5選



 

スポーツ



 

テニスウエア

画像出典:テニス・バドミントン Luckpiece

スポーツは観戦を含めモテる王道の趣味です。
「スポーツが出来る=健康的で優良な遺伝子」という女性の本能から見ても、モテる趣味と言えます。
アウトドアな感じがアクティブで爽やかという印象にもつながりますし、
女性が出来そうなものなら、教えてもらえるなどと距離が縮まることを期待します。

「スポーツをやっている姿がかっこいい!」「男らしい」「健康そう」という意見が多く聞かれます。
なので、2人でやると楽しめるスポーツを趣味にしているといいでしょう。

 

カラオケ・楽器



 

カラオケ

女性は古来より、優秀な遺伝子を求め男性を選びます。知性だけでなく、
生き抜く為の体力、そして「音楽」を愛の囁きの言葉として使っていました。

その名残から歌や楽器が上手な人に惹かれます。
ですが、ただ上手な人がいいというわけではありません。

カラオケや楽器をすることにより、一緒に楽しく過ごせそうという期待が生まれます。
一緒にストレス発散出来れば、上手下手関係無いでしょう。

 

ファッション



 

男性 ジャケット写真

画像出典:Sputnicks(スプートニクス)

見た目を清潔にし綺麗にするのは恋愛をするのに重要な部分です。
キチンと似合う服や髪型を研究していることに女性は魅力を感じます。
また、流行に詳しかったり色の組み合わせなどに詳しいと、
一緒に服を選ぶのに男性が苦痛を感じなく楽しく過ごせそうという期待が生まれます。

 

旅行・ドライブ



旅行をすることにより見聞が広くなったり、
多くの経験から得た知識でリードしてくれそうというイメージに繋がります。
女性はいつでも男性にリードされたいと思うものです。

それ以外では、旅行先の話が聞け、勉強になるといった女性自身も高められそうという意見から、
旅先での穴場情報などが詳しくて、いつもの旅行が倍楽しくなりそうという期待値から、
お付き合いしたときの楽しみを想像できます。

また、ドライブも運転が慣れていそうといった安心感が出ます。
ですが運転が丁寧でないと女性に引かれてしまいます。

 

料理



料理男子

専業主婦というのは幻想で、共働きが当たり前の今の世の中は女性の家事負担を考え、
男性も家事が出来ないと、家庭が円満にまわせないようになってきています。

大学生といえども、やはり将来的には一緒になれる人と出会いたいと思う人も多からずいます。
料理が出来るということは「病気の時料理を作ってくれそう」「一緒に料理を作って楽しみたい」など、
女性にとって好印象を与えます。

それだけではありません。少しマニアックな目線ではありますが、料理の際腕まくりをします。
その服が捲くられチラリと見える腕の筋肉や血管に男らしさを感じる女子もいます。
筋肉が盛り上がった筋張った太い腕に腕まくりされた服、その手でフライパンを振るう姿は、とても魅力的です。

家庭的なイメージと男らしさをアピールするには最適のモテる趣味とも言えます。

 

モテる趣味に共通することは一緒に楽しめることや男らしさ、
優しさがアピール出来るものが多い傾向にあります。将来を見据えた見方をすることもあります。
また、話の膨らませ方が豊富なのも特徴の一つです。

 

モテない趣味5選



 

アイドルの追っかけ(アイドルオタク)



ただのファンで、テレビ出演や雑誌は必ずチェックしているというのを100歩譲ったとしても、
コンサートや握手会、グッズ等の為にお金を大量に使う部分にドン引きする人もいます。
そこまで使わないとはいえ、自分に振り向かないアイドルを追いかけている様子を見ると、
少し現実を見たほうがいいのではと考える女性も多くいます。

ニュースなどで握手券や投票券の為に万単位のお金を使うことを取り上げていることから
アイドルオタクをしている人に対してあまり良い印象がありません。

 

アニメ



ジャンルにもよりますが、女の子が沢山でるアニメが好きということや
アニメキャラの女の子を「俺の嫁」と言ってる人にドン引きします。

そうでなくとも、「アニメ好き=キモいオタク」という悪印象が世の中に出回っている以上、
アニメ鑑賞を趣味にしている人は肩身が狭い思いをします。
もう少し現実の女の子を見たほうがいいのではないかという厳しい意見もあります。

 

トレーディングカードゲーム(TCG)やフィギュアのコレクション



フィギュアも、美少女フィギュアだとドン引きされます。
TCGも、子供がやるイメージが先行している為か子供っぽいという印象が強く、
女性受けはあまりよろしくはありません。

また、どちらの趣味もお金をかければかけるほど
良いものが得られる性質があることから、金銭感覚を疑われます。

 

パチンコ・競馬



どちらもギャンブルです。ギャンブルを容認する女性はほぼいません。
また、開店前に並んでいる様子や、一つのレースに熱狂している様子、
どちらものめりこみ過ぎで廃人のようにも見えドン引きされます。こちらも女性受けがあまりよろしくありません。

 

登山



山

スポーツはモテるのに、登山はモテないというのは腑に落ちないかと思います。
ですが、山ガールというブームがあるも登山をする女性があまり多くないことから、

女性が楽しむのには難しいものだと考えられます。
「登山て苦しいだけで何が楽しいの?」という厳しい意見も聞かれます。

 

まとめ



モテる趣味とドン引きする趣味をまとめましたが、
女性ウケする趣味を持っているからといって必ずしもモテるとは限りません。
スポーツ観戦がモテるといってもスポーツ自体に興味をもたない女性もいますし、

アニメやゲームのつながりから話が膨らみ、最終的に結婚に至った人も少なからずいます。
どんな趣味を持っていても最終的には人間性と、金銭感覚を見てお付き合いを決定します。
ですので女性と共通の趣味で盛り上がれれば、どんな趣味でもいいとは思います。

ですが、モテる努力をしようとしない男性に女性はときめきません。
常に向上心をもって行動する男らしさに女性は惹かれるのです。
新しい趣味の発見をしようと行動を起こしたり、趣味によって自分を磨くことや経験をつむことは良いことです。

ですが興味がないのにモテる趣味だからといって手を付けるのはあまり好ましくありません。
お金と時間の無駄遣いになりかねません。
新しい事に挑戦するなら自分が長続きしそうなものをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

 

 

2014年11月12日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop