現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月25日更新

両親にプレゼントしたい行きたい温泉旅行先ランキングTOP5

1049 views

結婚記念日や誕生日、勤労感謝の日、クリスマスなど両親に旅行をプレゼント出来る機会はたくさんありますが、どこに行く旅行をプレゼントしていいか悩んでしまいます。(大学4年生・女性)


温泉を楽しんでもらって、観光も行ける場所はどこかな?
そんな方に必見の両親にプレゼントしたい、
行ってもらいたい温泉ランキングTOP5をご紹介します。

5.下呂温泉





画像提供:http://www.gero-spa.com/

草津・有馬と並ぶ日本三名泉の下呂温泉。
江戸時代より湯治場として栄えた歴史ある温泉地。
下呂の湯はと~ろとろの美容液のようで肌にやさしいく美肌に良いと言われている温泉は女性に人気の温泉地です。
足湯は温泉街に9つあり気軽に楽しめます。
中部地方ということもあり観光にも便利な場所です。
下呂温泉内には白川郷より移築した合掌造りが点在する「下呂温泉合掌村」。「いでゆ朝市」も開催されています。

4.草津温泉





画像提供:http://www.yumomi.net/

日本有数の名湯として名高く活気のある温泉地。
草津名物「湯畑」も見どころのひとつ。肌にピリリと来る程の殺菌力の強い源泉が町のあちこちから湧き出ていて無料の湯めぐりも体験できます。
また草津温泉街から少し進むと避暑を楽しめるような高原リゾートも。
洋風リゾートの雰囲気でおしゃれなカフェやペンション、レストランなどが並んでいます。

3.登別温泉





画像提供:http://www.noboribetsu-spa.jp/

安政5年に開湯したといわれる登別温泉は札幌や函館からのアクセスの良い温泉地。
北海道一泉質が豊富な温泉で硫黄泉の独特な匂いと硫化水素泉の組み合わせで美白に最適。
肌が柔らかくもちもち肌になり漂白作用で色白の美白効果が期待できるます。

また疲労回復にも良いと言われているので、疲れたお父さんの癒しになること間違いなしです。
各施設ごとに違う泉質の源泉を引いている為、
11湯の湯めぐりをして自分に合うお湯を見つけるのもオススメです。

2.有馬温泉





画像提供:http://www.arima-onsen.com/

太閤秀吉が愛した温泉地としても有名な有馬温泉は三古泉・三名泉のひとつ。
近年秀吉の湯殿跡も発見され、京阪神の奥座敷として親しまれています。
全国に名高い金泉・銀泉が楽しめます。
観光地へのアクセスも便利な場所の為、観光で疲れた身体を温泉にゆったり浸かって貰いましょう。

1.箱根温泉





画像提供:http://www.hakonenavi.jp/index02.html

古くから湯治場として親しまれ800年以上の歴史をもつ古湯の箱根温泉。
17の湯が揃い来る方を飽きさせません。宿泊先も老舗旅館からリーズナブルなホテルまで多数あります。
箱根温泉自体の規模は大きく箱根湯本温泉や箱根強羅温泉など種類がさまざまあります。
効能が違うので、ご両親の様子に合わせて選んでもらってもよいでしょう。
小田原からの交通アクセスも便利、かついろんな種類の乗り物に乗れるので旅行気分が十分に味わえます。
箱根は観光の宝庫と言われており、大涌谷や桃源台、芦ノ湖など自然も満喫してもらえます。

 

いかがでしたか?
日本全国にたくさんある温泉地。せっかく夫婦二人で行ってもらうなら、
温泉でゆったり過ごして、観光も満喫してもらいましょう。
両親が笑顔で帰宅したらプレゼントした方もうれしいですね!

2014年10月25日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop