現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月21日更新

無料宿泊!地方就活生の救世主オークハウスを使用する5つのメリット

992 views

就活がはじまるのですが地方在住なので東京にいくとなると交通費、宿泊費が痛いです…安く滞在できる場所ってないんですか?(大学3年生・男性)


シェアハウス

© naka

就職活動がこれから始まる学生さんも、今既に就職活動真っ只中ですよという学生さんにもおすすめしたい。
特に地方から上京する方に知ってほしい、『オークハウス』の情報をご紹介します。

『オークハウス』とは、シェアハウスやゲストハウスの最大手の会社です。
今回その『オークハウス』さんより、就職活動する学生に向けたサービスが登場!

そのメリットを解りやすく、5つに分けてご紹介しましょう。
 

無料で宿泊できるプランがある!



シェアハウスのいくつかの施設にて、なんと空き室が無料で提供されます。
遠方から東京へやってきて、安いビジネスホテルで一泊、二泊。
そういった生活は、就職活動中のナイーブな心と体にダメージを与えてしまいがち。

そして旅費も宿泊費も含めるとなると、けっこうなお金がかかりますよね。
『オークハウス』なら、宿泊費については解決ですね。
『オークハウス』さんの、就職活動生応援プランは、こちらでチェックです。

就活生無料宿泊キャンペーン
 

敷金・礼金・保証人不要!



『オークハウス』の宿泊プランでは、通常のウィークリー物件と違い敷金などが必要ありません。
そのため、浮いた宿泊費を別に回す事ができますね。
次回の上京などにも活用できますから、就職活動が少しでもスムーズになるはず。
申請では、入力フォームにて個人情報の入力があります。
その後『オークハウス』とやり取りをする事になりますので、注意事項をきちんと確認しましょう。
 

家具は備え付けだから安心



提供されるお部屋には、ベッドや机、そしてインターネット環境が既に備えてあります。
送料や設置料がかかるようなものは、自分で持ってきたり手配する必要がありません。

身近なアニメティ、小物などを持ってくれば、即入居が可能なので便利ですね。
シェアハウスのため、旅館などと違い設備のみの貸し出しになっています。
必要になるのは他に、シングルのベッドシーツがあります。
直接送るか、物件で1500円で購入する事が可能です。
他にも小分けの洗濯洗剤や、シャンプーなどの備えがあったほうがいいですね。
 

世界中の人に合えるチャンス



『オークハウス』が経営するゲストハウス、シェアハウスは国籍様々な人が活用しています。
同じように就職活動中の人もいれば、外国から旅行に来た人、留学生の学生さんなどなど。
そんな人たちとゆっくりお喋りしたら、緊張している気持ちもきっとほぐれてくるはず。
たくさんの人と触れあえるひと時になるはずです。
 

長期滞在に向いたプランもご用意!



無料宿泊の枠が終わってしまっていても、なんと20000円で1週間泊まれるプランもあるようです。
こちらも敷金・礼金・保証人などは必要なく、無料プランよりも多くの物件から選ぶ事ができるようです。
上京日が決まっている、もっと長く滞在する必要がある。 そんな学生さんにお勧めですね。
まさに就職活動の救世主というべき『オークハウス』こちらは、普段からシェアハウスなども経営しているため、上京して東京に住む事を考えた時にも、覚えていて損は無いですね。
就職活動は長くて、様々な苦労があるものです。
そんな学生の皆さんの助けになってくれる『オークハウス』気になったら、公式HPをチェックですよ。

2014年11月21日

written

by っぱー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop