現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月19日更新

すっごくイイ奴なのに彼女が出来ない男の共通点

2618 views

すっごくイイ奴なのに彼女が出来ない男の共通点ってなんかありますか?
あれば教えてください!(大学3年生 男性)


すごく良いやつなのに彼女ができない男性

誰からも「イイ奴だよな」「イイ人だよね」といわれ、男女分け隔てなく、友達も多い方。
それなのに、なぜか、彼女が出来ない。
気づいたら、いいなと思っていた女性は、他の男性の彼女になっていた。

でも、一体どうして彼女ができないのかわからない…。
そんな悩みを抱えている男性のために、今日は彼女が出来ない男性の共通点をご紹介します。

 

1 お調子者すぎる



「男の人の無邪気な笑顔が好き」という女の子は少なくありませんが、
同時に、自分よりも精神年齢の高い、大人な頼れる男性にも惹かれるものです。
いつも子供っぽくふざけている男性とは、将来を考えられない…と思われてしまっているかも。
たまにはいつもと違う、頼りがいのある姿を見せてみてはいかがでしょうか。

 

2 男友達が何より大事



いつでも男友達が優先、というのがこちらのタイプ。
あなたのことが気になっている女の子がいても
いつでも男友達とつるんで大騒ぎしていては、声がかけられません。
また、付き合ってからも、彼女のことより男友達を優先させてしまうのでは、と敬遠されがちです。

 

3 つい、嘘をついてしまう



自分を良く見せよう、場を盛り上げようと思うあまり、
ついつい大袈裟に話してしまったり、嘘をついてしまっていませんか?
女の子は相手をよく見ているので、ひょっとしたら、あなたの嘘は見抜かれているかも。
嘘をつく男性は、彼氏になってからも嘘をつくのではないかと、信用してもらえません。

 

4 デリカシーに欠けている



「あれ、太った?」「ちょっと化粧濃いんじゃない?」「その洋服、似合ってないよ」などなど…
デリカシーに欠ける言葉を思わず口に出してしまっていませんか?
女の子はデリケートなので、時には嘘も方便。
思ったことがあっても、胸にとどめて、優しい言葉をかけてあげることも大切です。

 

5 能天気すぎる



「明るく元気な男性と一緒にいると、元気がもらえる。」という女性は少なくありません。
ですが、落ち込んでいることにも気づかず、
いつでも能天気に騒いでいる男性に、悩みを打ち明けたいとは思いません。
相手の様子がいつもと違わないか。元気がない様子はないか。よく見て話をしてあげてくださいね。

 

6 自慢話が多い



聞き上手な女の子を前に、ついつい自分の話を聞いてもらいたくて、自慢ばかりしていませんか?
会うたびに自慢話ばかりされていては、女の子は逃げて行ってしまうかもしれません。
たまには相手の女の子の自慢話を聞いて、褒めてみてはいかがでしょうか。

 

7 奥手すぎる



せっかく気になる女の子と携帯番号交換をしたのに、いつまで経ってもメールばかり。
電話を掛ける勇気がない、デートに行っても交際に進展しない、という俗に言う、草食系男子タイプ。
いつまでも女の子を待たせていては、他の男性に取られてしまいますよ。

 

8 自分しか見えていない



女の子を前に、「頼れるカッコいい男と思われたい」と思うあまり、
「俺に頼ってこいよ」「俺って聞き上手だから」と、ついつい自分に酔ってしまっていませんか?
ひょっとしたら「いつも自分の話ばかりして話を聞いてくれない」と思われているかもしれません。

 

いかがでしたか?
ご自身に当てはまる部分はありましたか?

「イイ人」「イイ奴」と言われている男性は、
ほんの少し頑張るだけで彼女の心を掴むことができるはずです。

これを機に、これまでの言動を振り返って、モテ男デビューしてみてはいかがでしょうか。

2014年11月19日

written

by 黒山羊


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop