現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月27日更新

上智大学の学食で食べられる!ナン付き本格カレー 

9083 views

上智大学で本格カレーが食べられると聞きました。情報をください!(大学3年生 男性)


ナン付きカレー

© hayate - Fotolia.com

大学の学食というのは一般利用もできますし、いろいろなメニューがあります。
その大学の個性となっている部分も大きいです。

たとえば、東京大学構内のフランス料理のレストランは日本一の大学らしい高級感に溢れています。
東京農業大学は、「食と農」の研究に力を入れているだけあってヘルシーなメニューです。

さて、今回紹介する上智大学の学食も特色があります。
それは、目玉商品がカレーであることです。

それも本格的で、ナンが付いているインドカレーまであります。
こんなにボリュームがあるカレーって、いくらぐらいするんでしょうかね?
上智大学のカレーについて、詳しく見て行ってみましょう!

 

「スエヒロ」と「9カフェ」



上智大学には、二つの学食があります。「スエヒロ」と「9カフェ」です。
どちらも、上智大学の四ツ谷キャンパスにある学食です。
「スエヒロ」は2号館の5階に。「9カフェ」は9号館の地下にあります。

 

スエヒロ



「スエヒロ」は、日替わりカレーが二種類、カツカレー、
普通のカレーライスがあります。まさに、カレーづくしの学食ですね。
どれも野菜がゴロゴロしていて美味しそうですね。
食べた人の感想によると、結構辛いようです。

カレーは辛ければ辛いほどいいと筆者は思っているので、
本格的にカレーを味わいたい人におすすめです。

この食堂では、カレー以外だとパスタもメニューに入っています。
デザートなどもあるみたいですね。

500円以内に収まるリーズナブルなお値段です。
5階にあるため、窓からの見晴らしもいいですし、立ち食いできるテーブルもあります。

 

9カフェ



そして次、「9カフェ」。
これが、例のナン付きインドカレーのある学食です。
9号館だから、「9カフェ」なのですかね?

このカレー以外には、カレーのセットはありません。
このインドカレーセット、カレーとナンだけではなくライスとサラダ、
ラッシー(ヨーグルトドリンクみたいなもの)まで付いてくるんです。

ガッツリ食べられるこのセット。
なんと450円です。
普通のインドカレーのお店より安いです。
とてもお得感がしますね!

これが毎日出されているのだというから驚きですよね。

上智大学は、かの有名なフランシスコ=ザビエルが関係している、
キリスト教の学校です。
そんな学校の目玉メニューがカレーとは、なんだか意外な感じがしますね。

しかし、残念なことに、この大学の学食は、一般開放されていないのです。
こんなにお得で美味しそうなのに。
ただ、学校見学に来た人のみ、一般の人でも食べられるみたいです。

オープンキャンパスなどできた時に、もしかしたら食べられるかもしれませんね!
そういう理由でオープンキャンパスを楽しむのもありかと思いますよ。
興味があったら、上智大学もオープンキャンパスの行き先に決めてみるといいかもしれませんね。

こんなお得なメニューを上智生だけが食べられるというのは羨ましすぎる話ですものね。
ぜひ、一度だけでも食べに行ってみてください!

2014年10月27日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop