現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

イベントやショーがもりだくさん!福岡県・マリンワールド海の中道の魅力とは

221 views

福岡旅行の計画を立てています。
マリンワールドってどんなところなのでしょうか?(大学3年生・女性)


マリンワールドは「対馬暖流」を展示テーマに450種3万点の海の生き物を
映像・音響機器・水中カメラなどバラエティ豊かな展示方法で楽しく学べる海のおもしろ科学館です。
イベントやショータイム、体験メニューが盛りだくさん!

今回は福岡県・マリンワールドをご紹介します。

 

トンネル水槽




出典 観光さん.com


マリンワールドの本当の入口とも言える水槽のゲート。
亜熱帯のサンゴ礁とカラフルな海の生物を下から見ることができます。
さらに進むと水槽の柱があったり、まるで自分が水の中にはいったように感じます。

 

ショープール




出典 マリンワールド(facebook) 

マリンワールドの目玉、イルカとアシカのショー。
トレーナーとイルカやアシカが楽しいショーを繰り広げます。
プールは2階にありますが、1階部分がガラス面になっていて水中の様子を見ることができます。

 

ラッコプール




出典 マリンワールド(facebook) 

かわいいしぐさで人気のラッコ。

マリンワールドではラッコの赤ちゃんを人工哺育することに
職員のみなさんが一丸となって取り組んでおられるそうです。
お食事タイムも見られますよ。

 

パノラマ大水槽




出典 全国水族館ガイド

24 m×10 m、水深7 mのパノラマ大水槽では
日本初公開のシロワニや20種類以上のサメなど海の生き物が数多く生息しています。


出典 どうぶつのくに どうぶつえんとすいぞくかん

カメラを持ったダイバーが繰り広げる「アクアライブショー」では接近した水槽内の生き物たちを
大型スクリーンでリアルタイムで楽しみながらダイバーとの会話や解説を聞くこともできます。


出典 マリンワールド(facebook) 

マイワシの大群泳にダイバーが餌付けをするショー「イワシタイフーン」
イワシたちが渦を巻くようにダイバーを取り囲む様は圧巻ですよ!


出典 どうぶつのくに どうぶつえんとすいぞくかん

スキューバーダイビングの免許を持っている方は
パノラマ大水槽へのダイビングツアー(有料)に参加できます。

ガラス越しでは決して感じられない息を呑む大迫力の世界、自然の海ではできないような体験をぜひ!
パノラマダイビング

 

かいじゅうアイランド




出典 かいじゅうアイランド

アシカやアザラシなど海で暮らす動物たちが水の中を優雅に泳ぐ様子を
いろんな角度から観察できる屋外施設。


出典 公式HP

イルカのトレーナー体験ができたり…


出典 公式HP

アシカやアザラシにエサをあげることもできます。


出典 かいじゅうアイランドHP

かいじゅうアイランド内の水中観察室「うみなかCUBE」
水の中にできたガラス張りの空間です。
水中を舞うように泳ぐ動物たちの様子をゆっくりと観察できます。

直径1.5メートル、高さ2.8メートルの円柱水槽もあり
好奇心旺盛なアシカやアザラシの可愛らしい仕草を目の前で見ることができます。

 

レストラン



館内をゆっくり楽しむには、お食事や休憩も大事!
館内はお食事できる場所も充実しています。

出典 公式HP

ショープール1階部分の近くにあるのでイルカを見ながら食事ができます。
癒されますね!


出典 公式HP

トンネル水槽近くのカフェ。
軽食はここでも食べられます。


出典 公式HP

ショープール3階にある売店。
チュリトスやソフトクリームはこちらで!

 

施設情報



住所 福岡市東区大字西戸崎18-28
TEL 092-603-0400

アクセス 電車…JR香椎線(西戸崎行)「海ノ中道駅」下車、徒歩5分
船…海中ライン(高速船) ベイサイドプレイス~海の中道下船すぐ
海中ライン(高速船) 百道(マリゾン)~海の中道下船すぐ
バス…西鉄バス「海の中道」下車、徒歩3分
車…都市高速香椎浜ランプから15分、九州自動車道古賀ICから30分

駐車場 400台 普通乗用車520円、大型車1550円、二輪車260円
※バス・電車・船で来場の方にはお得な割引きっぷがあります。

営業時間・料金は色々な設定がありますので公式HPで確認してください。
公式HP http://www.marine-world.co.jp/

いかがでしたか?
まだまだ紹介しきれないイベントやスポットが盛りだくさんのマリンワールド。
私も明日にでも行きたいです!

最後にもう一つ。

シースルーエレベーター

出典 All About 旅行

乗らないと後悔するそうです。
見落としがちな場所にあるそうなので注意してくださいね。

 

2014年11月5日

written

by sumomonn


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop