現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月29日更新

男性心理を見抜く!男の人が本命の子にとる態度6選

50172 views

男が本命の子だけにしか見せない態度とかってありますか?教えてください!(大学2年生 女性)


本命の子にしか見せない顔をする男性


© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com


気になっている男性が、自分のことをどう思っているか、気になりますよね。
でも、彼の自分への接し方やほかの女性への態度からははっきりとは分からなくて、
モヤモヤする……。なんてこともあるのではないでしょうか。


そこで今回は、男性が本命の女の子にしか見せない態度を、
男性心理から読み取ってみたいと思います。





助けてくれる



男性は、好きな人にはいいところを見せたいと思っています。
親身になって細かく相談に乗ってくれたり、何か仕事をしていれば手伝ってくれたり。
「頼りになる」と思ってもらいたいからこその行動と言えるでしょう。





LINEが途切れない



こちらが会話を終わらせるような返信をしても「ところで……」
なんて彼が別の話題を振ってきて、気付けば何日もLINEをしている。


会話が終わったと思って返信をしていなかったら、また彼からLINEが来た。
そんなことはありませんか?
これは、彼があなたと連絡を取りたがっている証拠です。


基本的に男性は、それほどまめに連絡を取ろうとはしない人が多いです。
まして雑談であろうと続けようとしてくるのであれば、
「あなたとコミュニケーションをとりたい!」というサインかもしれません。





あなたのことを聞いてくる



「好きなアーティストは?」「昨日なにしてた?」などなど、ほんの些細なことでも
あなたについての質問が多いのは、あなたのことを知りたがっているからです。
好きな人のことは、少しでも多く知りたいものですよね。


また、好きなタイプや恋愛経験など、恋バナを振ってきたり、
自分から話してくれたりする場合も「好き」のサインです。
彼が自分についての恋バナをするときは
「俺ってこんな人が好きなんだよ」と遠まわしにアピールしているのです。





ほめる/いじる



これはその人の性格によって異なります。
姉妹がいて女性の扱いになれている男性は、
意中の女性をほめる傾向にあるといわれています。


また、好きな子は構いたくなってしまうタイプの男性もいます。
小学生みたい、と思うかもしれませんが、
いくつになっても男性には少なからずそういった心理があるようです。
どちらにせよ、やたらとほめてくれたり、からかってきたりする男性は、
あなたを想っている可能性が高いです。





ボディタッチ



男性は直接的な愛情表現を好むので、やはり好きな人には触れたいと思うのです。
スキンシップが多かったり、触れなくてもやけに距離が近かったりしたら、きっとあなたは狙われています。


しかし、真剣にあなたのことを好きな人は、簡単に手を出そうとはしません。
かなり距離が縮まってから、好意の表れとしてボディタッチをします。
まだそこまで親しくないのにベタベタしてくる人には注意が必要です。





見つめる



好きな人を目で追ってしまうのは、男性も女性も同じこと。
話しているとき、まっすぐに目を見つめてきたり、よく目があったりするのであれば、
きっと彼もあなたに特別な感情を抱いているはず。
目があった時に、数秒見つめ合うようであれば期待大です!



いかがでしたか?
少しでも「男心」を知ることができたでしょうか?
性格によっては、ここに書いた通りの態度を見せないときもあります。


しかし、誰でも無意識のうちに少なからず「好き」のサインは出ているものです。
よく見て、話して。そうすれば、彼の気持ちが分かるかもしれませんね。

男性心理を見抜いて恋愛を楽しんでいきましょう。

2016年1月29日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop