現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月20日更新

仕事が忙しい彼氏の癒しに♡「大切にしたい」彼女になる方法6つ

6168 views

仕事で忙しい彼氏に"彼女を大切にしたい"と思わせる方法を紹介してください(大学2年生・女性)



仕事に燃える男性はカッコいい!彼女なら、そんな彼を一番に応援してあげたいと思うけど・・・寂しいと思う気持ちを無理して隠すのはとてもツライですよね。
忙しい彼が、仕事とあなたを両立する方法があれば、きっと幸せな時間がもっと増えるはず。


そこで、今回は仕事ばかりの彼に彼女の大切さを感じさせるための方法をご紹介いたします。







1.空いた時間をさりげなく相手のために使う


忙しくて、ここまでは気が回らない!という、手の届かないところをさりげなくカバーするなど、ちょっとした隙間時間を上手に彼のために使ってみましょう。


例えば、冷蔵庫の中身が空っぽだったら、ちょっとだけ買い出ししておいてあげる。


お部屋の片付けはポイントを押さえて、散らかった洗濯物をまとめてあげたり、布団をたたんでおいてあげたり、水回りのものを片付けてくれるだけでも気づいてもらえますよ。




2.いつも、どこにいても気にかけてることを伝える


「○○君が好きって言ってたお菓子の新商品でてたよ!」とか「お仕事終わったらお気に入りのこのビール飲んでゆっくり休んでね!」など、メッセージを添えて差し入れてみましょう。


コンビニで買えるようなものでもかまいません。


どんなときも、どこにいても、彼のことを考えながら過ごしていることがきっと伝わるはずです。




3.食事など、身体のことを考える


つい忙しいと、生活が乱れがちに!食べるものは身体を作る大切なものなので、彼がきちんと栄養あるものを食べているか、ちゃんと眠って休んでいるか、彼女なら体調を心配するのは当たり前のことですよね。


しかし「ちゃんと○○しなさい!」や「○○しちゃだめ!」と言うのはNG!


母親のような存在ではなく、彼女として彼の身体を優しく気遣ってあげることで、彼女の大切さを改めて感じるきっかけになるでしょう。




4.同じ目線で頑張る


彼自身が、忙しくて気持ちに余裕がなくなることもあるでしょう。


そんなときに「○○君も頑張ってるから、私も頑張れるよ!」とか「いつもがんばってるよね、本当にすごいなぁと思うよ!」など、彼の頑張りを認めてあげることが大切です。


理解してくれる彼女がいるというのは彼にとって、きっと大きな支えになります。




5.弱っているときこそ、明るく励ます


彼が仕事でうまくいかず弱っているときに、ふたりで落ち込んでしまっては、いいように物事を進めていくことができません。


弱っている彼の隣でオロオロせずに、そんなときこそあなたがしっかりしていることで、彼を勇気づけることが出来ます。


付き合っていると、楽しい時間をどれだけ一緒に過ごすかということよりも・・・大変なことを二人で乗り越えていけるかのほうが大事なことです。





6.たまにはわがままを言って甘える


彼を応援したい!と思っていても、あなた自身が我慢ばかりしてしまっていては、付き合いを続けていくのは難しいかもしれません。


タイミングをよく見て、たまにはわがままを言ってみましょう。


彼女に素直に甘えられると、嬉しいものです。また、時間を作ってくれたら「思い切ってわがまま言ってみたけど、一緒に居れてとっても嬉しい!」と素直に喜びを表現しましょう。


寂しい思いをさせてしまっている彼女を前よりもっと愛しく思うはずです。




仕事に熱心なのはいいことですが、女性としては・・・支えてくれる彼女の存在も同じように大切にしてほしいものです。


あなたのちょっとした行動が、離れていても彼の中の"愛情"を育てることに繋がります。


ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年9月20日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop