現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

私好みにプロデュース♡残念彼氏にファッションへの興味を持たせる一言5つ

422 views

彼のことは大好きなんですが、ファッションセンスだけがイマイチです…。どうしたら彼をおしゃれにできるでしょうか?(大学1年生・女性)

大好きな彼だけど、ファッションセンスはイマイチ。


彼のプライドを傷つけないでなんとかファッションに興味を持たせたい!


そんな時に使える一言をご紹介します♪




1、「今日の服、似合ってるね♡




画像出典:we heart it


どんな人でも、褒められて悪い気はしないものです。


ファッションに興味の無い彼でも、何かひとついいところを見つけて褒めてあげましょう。


例えば、待ち合わせで会った瞬間に「そのシャツ、似合ってるね!」とさらっと褒めてあげるんです。


それまでファッションを褒められた事の無い彼は、きっと驚き、少しだけファッションについて考えるようになるでしょう。


ただ、気を付けたい点が一点。


あまりに酷いファッションの時に褒めるとかえって嫌味になってしまうので、比較的無難な服を着ている時に褒めてみましょう。




2、「あ、これ似合いそう…」


彼と一緒に買い物に行ったら、さりげなくメンズコーナーに誘導しましょう。


そして流行りのアイテムを手に取りこの一言。


おしゃれに興味の無い人でも、言われて悪い気はしません。


ファッションに興味を持たせるきっかけの一言として使ってみましょう。


ファッション雑誌を見せながら言ってみるのも効果的です。




3、「○○君、センスいいね!」




画像出典:PAKUTASO




おしゃれに無縁だったメンズは、自分のセンスに自信が無いものです。


そこで、あえてセンスがいいと褒めてみましょう!


きっと彼は少しだけ自分に自信が持てるはず。


自分に自信が持てると、不思議とおしゃれにも興味が湧いてくるものです。


服に関してだけではなく、彼の持ち物や好きな音楽、なんでも褒めてみてあげましょう。




4、「○○君に選んでもらった服、可愛いって褒められた♡」


彼と一緒に買い物に行ったら、自分の服を選んでもらいましょう。


絶対にどちらを選んでも間違いないアイテムを選び、「これとこれ、どっちがいいかな?」と彼に服を選んでもらいます。


後日それを着てデートに行き、上記の一言を言えば、彼は自分のセンスに自信を持ち始めるでしょう。


今まで興味の無かったファッションというカテゴリーが、彼にとって身近なものになっていくはずです。




5、「おしゃれになったね♡」


とどめの一言はこれです。


あなたが選んであげたアイテムを着た彼に、最近のあなたはおしゃれでステキ!という事を伝えてあげて下さい。


男性は、否定されると一気にやる気を失くしてしまうものです。


少しずつでもファッションが改善されてきたら、たくさん褒めてあげましょう。





おわりに



画像出典:PAKUTASO




いかがでしたか?


男性は否定されるとやる気を失くしてしまうものです。


でも、少しの変化を褒めてあげる事で、単純に今まで興味の無かったものみ興味を持ってしまいます。


彼を更にステキにするのも、全てあなた次第ですよ♡

2016年9月2日

written

by kuroneco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop