現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月27日更新

次の週末は彼とスタジアムへ!スポーツ観戦デートの魅力

528 views

最近デートがマンネリ気味です。
何か刺激のあるデートプランはありませんか?(大学3年生・女性)

カップル観戦




週末のデートの行き先にお悩みのあなた!


スポーツ観戦デートをしてみませんか?


色々なイメージはあると思いますが、スポーツ観戦って魅力が沢山あるんです。


そこで今回は、スポーツ観戦デートの魅力についてまとめてみました。




行く前も楽しい


サッカー、野球、バレーやバスケ・・・何がいいのか。


ここはどちらかの好きなスポーツ、今までやってきたスポーツに合わせましょう。


なぜなら、どちらかが知っているスポーツの方が、知識を相手に説明できて、より面白い見方ができるからです。


どちらかというと、男性が知っている知識を披露することができるフィールドの方がオススメ。


男性が話をし、女性が「知らなかった」「すごいね!」という会話ができると盛り上がります。


試合前も一緒に話をしてワクワクできる、それも楽しいですよね。




ペアルック?お揃い小物?


スポーツ観戦デートを盛り上げるために、服装は重要なポイントになります。


二人でユニフォームを買ってもよし、応援するチームカラーに合わせたお揃いのアイテムを決めてもよし。


普段ペアルックなんて恥ずかしくてできない…けどやりたい!という方は、この日はチャンスです。


同じものを身に着ける事で一体感も増しますし、スポーツ観戦に向けて気分が盛り上がります。




会場は試合前から盛り上がる!


サポーターたち




大抵のスポーツ観戦の場合、試合開始の1時間以上前に開場をします。


開場にはグッズ売り場や、スポーツによっては食べ物・飲み物の屋台もあります。


お酒が飲める年齢ならば、ちょっとお先に乾杯!なんていうのも楽しいですよね。


少し早めに入って、会場内をぶらぶらしてみましょう。




試合の一体感で、二人の仲も深まる


会場をぶらぶらして、写真を撮って…いざ試合開始。


できるだけ試合をちゃんと見て見ましょう。


シュートの瞬間、ヒットやホームランの瞬間、ちゃんと見ていれば、きっと「すごい!」「やったー!」と思えるはず。


そしてそんな時に、彼と一緒に喜ぶと、うれしさは倍以上になりますよね。


二人で楽しむ、二人で喜ぶ、スポーツ観戦はシンプルですが、そんな瞬間が沢山あります。


試合を見ながら会場全体が盛り上がる中で、二人の仲もきっと深まりますよ。





試合後も、感想を話すことで盛り上がる


試合が終わったあとも、デートは続きます。


勝った・負けたの感想を言い合ったり、「あのシーンってどういう意味だったの?」と質問してそれに答える…なんていう会話をしたりするのも、二人で試合をみたからこそできること。


「じゃあ、今度は私たちもスポーツしてみよう!」「次は、○○の試合を見に行ってみよう」など、次のデートの計画も出てくるかもしれません。






いかがでしょうか?


今度のデートの選択肢に、「スポーツ観戦」を是非加えてみてください。

2016年9月27日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop