現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

男女共に熱い支持!いつかは持ちたい憧れのメガネブランド8選

2189 views

メガネを買い替えようと思うのですが、どのブランドにするかまだ迷っています…。どんなブランドが人気なんですか?(大学3年生・女性)



近視の方や遠視の方がかけるものだったメガネも、現在ではおしゃれアイテムとして人気が高くなっています。




メガネブームを受け、各ブランドから発売されており、どれにしようか迷ってしまいますね。




そこで、男性と女性のどちらからも支持されているメガネのブランドを8つご紹介します。




OLIVER PEOPLES


画像出典:OLIVERPEOPLES




1987年にカリフォルニアで創業されたオリバーピープルズ。




ヴィンテージの雰囲気をモダンさを同時に取り入れた繊細なデザインで、世界中に愛用者がいます。




無駄がない作りは飽きがこず、レンズを交換しながら長く使いたくなるブランドです。






Plusmix



画像出典:SEED




福士蒼汰さんがイメージキャラクターで起用され、話題を集めたブランドです。




ターゲットはファッションに敏感な若い世代。




シャープなメンズのメガネ以外にも、女性俳優が着用してスクリーンに登場した例もあり、男女両方から支持を集めています。






999.9


画像出典:999.9




999.9と書いて「フォーナインズ」と読む日本発祥のブランド。




品質にこだわり、掛けているときのストレスを極限まで減らすことを目指しています。




限りなく最高純度1000を目指した製品たちは、男性女性のどちらの俳優も着用した姿がスクリーンで見ることができます。




現在通販はなく、店頭のみでの販売となります。




Ray-Ban



画像出典:ビジョンメガネ




サングラスのブランドとして最も有名なレイバン。




ハリウッドセレブを始め、大勢の愛好家がこぞって購入しているブランドです。




人気はサングラスだけではなくメガネにも。




こちらの150-RX4223V-2012は、折り疊み式となっており、持ち運ぶときにも便利です。




CHANEL


画像出典:CHANEL

掛ける人をエレガントに仕上げてくれるシャネルのメガネ。



女性もののイメージが強そうですが、実は男女ともにモデルが出ています。




黒やシルバーのフレームが中心となっており、静かに存在感を放つ取り入れやすいデザインです。




BEAUSOLEIL


画像出典:




フランス・パリで1987年に誕生したブランド。




「ネオクラシック」をコンセプトにベーシックかつ他にはないフレームを提案しています。




男性からも女性からも支持は熱く、上品な印象を与えてくれます。




GUCCI


画像出典:楽天




言わずと知れたイタリア初のファッションブランド、グッチ。




日本ではバッグや財布が主流ですが、メガネもオシャレなデザインのものが数多くあります。




華奢なツルに光るブランドロゴ。それだけでおしゃれに決まります。




Tomford


メンズにもレディースいも愛好家の多いブランドといえば、トムフォード。




世界のセレブだけでなく、日本人の有名人にもファンが多いブランドです。




グッチの立て直しに貢献したデザイナーとしても知られていますね。




価格帯が3万円以上とやや高価ですが、「良いメガネ持ってるなあ」と言われること間違いなしです。





まとめ


いかがでしたか?




気になるブランドは見つかりましたでしょうか。




メガネはブランドによって様々なこだわりがあることはもちろん、みなさんのそれぞれの好みやフェイスライン、見せたい印象などからもどれを選ぶかは変わってきます。




ぜひ色々と試してから決めてくださいね。

2016年9月2日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop