現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

メガネはお洒落の必需品♡女子大学生向けおすすめフレーム8選

1578 views

伊達メガネが欲しいのですが、どんな種類のフレームがあるのかイマイチわかりません。おすすめを教えてください!(大学3年生・女性)

おしゃれアイテムとして若い男女を中心にブームの続くメガネ。




ファッション性が高まり、流行にあわせてフレームの種類も増え、人気が変動しています。




そこで、女子大学生におすすめなフレームを8つご紹介します。




可愛らしさや知性を引き出してくれるようなお気に入りの1つを見つけてください。




See Concept [#C C02]













画像出典:楽天




リヨン出身のデザイナーが立ち上げたブランド。




ウェリントンとボストンの長所が合わさったモデルになっています。




柔らかく、かつカジュアルな雰囲気になれますよ。




べっこうのようなフレームはシンプルなファッションにも良く合い、掛けるだけでおしゃれになれます。




plus-omg [OMG-060-RE-51]


画像出典:Amazon




日本人のフェイスラインに合うようにデザインされたブランド、プラスオーエムジー。




柔らかく落ち着いた印象にしてくれるボストン型のメガネは、面長さん、三角顔さんにおすすめです。




細見のフレームで、女性らしさを引き出してくれますよ。




価格が1万円以下なところも嬉しいですね。


Plusmix [PX-13250]


画像出典:楽天




過去に多くの俳優たちが着用してきたブランド、プラスミックスのシャープなフレームモデルPX-13250




スクエアとオーバルを組み合わせたようなシルエットは、丸みをおびたフェイスラインをすっきりと、シャープなフェイスラインをやわらかく見せてくれます。




ファッションに敏感な若者層をターゲットにしたブランドなのでお値段もお手頃。




Ray-Ban[RX3447V]



画像出典:楽天




メガネと言えばここ、と言われるほどの人気を誇るブランド、レイバン。




お洒落な女の子の間で人気となっているラウンドのメガネもばっちり手に入ります。




今旬なコーデと合わせたり、友達とあわせたりしながら掛けたいですね。




SABAE・OPT [SOP-015-BK]


画像出典:Amazon



福井県鯖江市のメガネ職人によるコレクション、サバエオプト。



他にはない斬新なデザインでありながら、その華奢なワイヤーが織りなす女性らしさに定評があります。




一目でほかのブランドと差をつけたい方におすすめです。




このフレームはシャープなフェイスラインの方も柔らかい印象になりますよ。






JILL by JILL STUART [JIL-008-BK]


画像出典:眼鏡市場




すっきりとした印象にしたい方におすすめなのが、ジルスチュアートのハーフリムタイプのメガネ。




下半分にフレームがなく、顔の印象がフレームの丸みに引っ張られにくくなります。




また、すっきりとしすぎて冷たくなってしまいがちですが、ジルスチュアートはピンクと黒などフェミニンな色の組み合わせが多く、バランスがとれていておすすめです。




Agnes b.[AB1222]



画像出典:楽天


フランス初のファッションブランド、アニアスベーがて手掛けるメガネ。




丸顔さんもきりっとした印象にしてくれるスクエアに近いフレームは、メガネを掛けていない時とのギャップが作れそう。




クールな印象にはなりますが、淡いピンクパールのフレームが女性らしさも惹き立ててくれます。




CHANEL [アセテート&ナイロンファイバーブラック]



画像出典:CHANEL




カジュアルな雰囲気に仕上げてくれるウェリントンに近い形をしたこちら。




ブランド好き、シャネル好きの女子なら背伸びして手に入れたい、憧れのメガネですね。




シックなデザインにロゴのみというシンプルなものなので、さりげなく普段のファッションに取り入れられそうです。




縦に広いフレームなので、面長さんはしっくりきやすいですよ。





まとめ


いかがでしたか?




気に入ったフレームはありましたでしょうか。




メガネの似合う形はフェイスラインや服装との組み合わせによっても変わります。




ぜひぴったりのものを見つけて、いつもと違うあなたを楽しんでくださいね。

2016年9月2日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop