現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

運動嫌いでも楽しめる!カップルで盛り上がれるスポーツ6選

2843 views

私は運動嫌いですが、彼氏は得意です。
彼も私も楽しめるようなスポーツはないでしょうか。(大学3年生・女性)

カップルでランニング




運動嫌い・・・という言葉からすると、おそらく「体育」が苦手だったのではないでしょうか。


学校の体育から離れて、楽しめるスポーツをぜひとも彼と一緒にやってみてください!


スポーツは、楽しむものです。


まずは、お手軽な物からご紹介したいと思います。




Round1 スポッチャ


言わずとしれた、何でもあるところです。


どちらかというとグループのほうが楽しい!というイメージがあるかもしれませんが、スカッシュや卓球など、二人でするものをあれこれできるというのはかなりオススメです。


コレがだめならアレ、と、いろいろ試すことができるのではじめはこれがいいかもしれません。


また、ヘタならカレに教えてもらえばよいだけです。


あせらず、楽しみましょう!




ビリヤード&ダーツ


まぐれでも、何回かやっていれば、一回くらいはポケットに入ると思います。


出来なければ、教えてあげるのもいいですし、比較的すぐにできるようになるのもいいですね。


また、汗をかきたくない時期には、涼しい場所で頭を使って楽しむことができる点、楽しめるのではないでしょうか。




季節限定のもの



プールのカップル




たとえば、夏ならプールに行ってみたり、ウォータースライダーではしゃぐのもいいでしょう。


海でのマリンスポーツなんかも、シュノーケリングなどはわりとお手軽にできます。


泳げない場合はパラセーリングなど、何のコツもなくても楽しめる物もあります。




春・秋


銀杏並木をジョギングしたり、サイクリングをしたり・・・これもスポーツです!


また、トレッキングにもいい季節です。


わりと簡単に登ることができるお手軽な山も多いですし、日帰りで行けるところも少なくありません。

ジョギングにしろ、トレッキングにしろ、かわいいウェアもたくさんあるので一度ショッピングがてら見に行くと、テンションも上がるかもしれませんね。


冬は絶対スノボですね。


スキーより簡単に滑ることができます。


ただ、住んでいる所によっては、日帰りはすこし大変かもしれませんね。




乗馬体験


乗馬




いつもの目線と違うところで、馬にまたがり悠然と歩く。


これだけでも、体は実は緊張し、背筋も伸びます。

あまり、自分から「やろう」と思わない限り、なかなか乗馬をする機会はないと思うので、楽しめるのではないでしょうか。



バッティングセンター


動いているボールは無理!と言わず、頑張って何回か振ってみましょう。


まずは当てて、それから振って・・・でもいいんです。


実はボールは大きいので、当たりやすいんですよ!




ゴルフ練習場


いわゆる、ゴルフ打ちっ放しです。


止まっているボールなのに、本気でやると、なかなか当たりませんが、


何回か繰り返すうちに、とりあえず当たるようになります。





さいごに


いかがでしたか?


体を動かすと、楽しいですよ。


ぜひカップルで楽しんでみて下さい。

2016年9月18日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop