現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月1日更新

出会いがない…でも恋人が欲しい大学生がするべき5つのこと

1452 views

大学に入ってから彼女が一度も出来ていません。彼女は欲しいのですが出会いがありません。どうしたらいいですか?(大学4年生・男性)


折角の大学生活。
恋人がほしいと叫んでも、恋人がほしいと願っても一人では出来ません。
相手がいて恋愛になり、そして恋人が誕生するのです。

そんなのはわかっていても何をしたらいいのかわからず「出会いがない・・・」と嘆くあなた。
では、出会いがない理由を考えたことはあるでしょうか?

主に
①現状に満たされている
②忙しくて恋愛どころではない
③「自分なんて...」と落ち込むくらいネガティブ
④理想が高い
⑤女子とも交流のあるような社交的な友人が少ない
です。

そんなあなたに今すべき5つの事をご紹介しましょう。

smiling couple hugging in autumn park

1.「出会いがない」と言わない。



出会えない最大の理由は「出会いがない」と思ってしまっていることです。
本来出会いというものは家から一歩でも外に出ればあるものです。
しかしながら引き寄せの法則といって「出会いがないなー」、「出会えないなー」
と思っている人のところには出会いは来ないのです。

逆に「出会いって素敵だな」と思っている人のところには出会いはあるのです。
それならが今からでもポジティブに考えれば出会いはそこらじゅうにあると言うことです。

 

2.出会える場所選び



いくら休日などに外出してみて「出会いは素晴らしい」と思ってみても
男子ばかりの輪の中にいては意味がありません!
友達の彼女の友達も混ぜて遊んでみる。合コンに出向いてみる。

カフェなど女子のバイト率も高い職場を選ぶ。サークルに参加する。オフ会に参加する。
など普段のフィールドを少し変えて、女子のいる空間に自ら飛び込むことも大切です。

 

3.SNSの投稿に写真をつける



LINEのタイムラインやFacebookなど沢山のSNSがある現代です。
SNSでは繋がっているけど普段から連絡をとるような間柄でない。
そんな女子からもアクションをもらえるツールです。

例えば...

実家で飼っている犬や猫など動物の写真を投稿記事に一緒に載せてみる。
ダーツやビリヤードをしている風景を載せてみる。
話題のお店や美味しいお店に行ったときは食べた料理の写真等一緒に載せてみる。
今上げたような写真を付けて投稿すると、何気なく見ている相手の目にも止まります。
ペットを飼っている女子からコメントが来たり、会ったときにスムーズな会話のきっかけにもなります。

今日から早速写真を撮って投稿してみてください。

 

4.身なりを整える



自宅から一歩外の出れば出会いは沢山あります。
それだというのに、髭が剃られていない。寝ぐせがついたまま。
サイズの合っていない洋服を着ている。
等、休みの日だしいいやと手を抜いて出かけていませんか?

それでは女子からの視線も集まらずじまいです。
幸いにも今は「雰囲気イケメン」という言葉もあるように
小物等で雰囲気を変えイケメンに近づけることもできるのです。
寝ぐせを直す時間がなければ帽子をかぶる。

髭がを剃る時間がなかったらマスクをして家を出る。
など少々の努力と工夫でいつどこで出会いがあっても大丈夫な身だしなみになります。
学校や職場に行くだけ、ちょっと近所のコンビニ行くだけと手を抜かず
身だしなみを整えてからお出かけすることをお勧め致します。

 

5.100%理想の相手を求めない



出会っているのに少しでも自分の理想と違う部分があったら除外していませんか?
初めから自分の理想とする相手に出会える人なんてそうそういません。
少し理想とは違うけど話やすい。趣味が合うな。

そうやって思えた相手と仲良くして自分のことをさらに知って理解してもらう。
その方が出会えるかわからない100%理想の人を待つよりも深い関係を築くことができます。
なので少し意識を変えて異性を見てみてはいかがでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?!?!
かっこよくなれ!面白くなれ!と言われてもそうそう人はすぐには変われません。
しかし、だからと言って諦めてしまっては折角の大学生活も男くさい思い出で終わってしまいます。

春はお花見、夏はお祭り・海にプール・花火大会
秋は長い休みを利用しての旅行、ハロウィン冬はクリスマスに初詣
とイベントは一年中盛りだくさんです!
なのに一人でさみしく過ごしていくなんてもったいないです。

是非、上に5つの項目を実践して楽しい大学生活を過ごしてください。

 

2014年12月1日

written

by わかめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop