現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

気になる年上女性をデートに誘う5つのテクニック

12297 views

年上の女性で気になる人が居ます。でも相手にされてないんじゃないかと怖くて…どうしたらデートに誘うことができますか?(大学3年生・男性)


年上女性をデートに誘うのは難しいと思っていませんか?

男性誰でも一度は憧れるのではないでしょうか。

女性だって年下の男の子とデートをしたいと思うものです。

しかし、ただ単に年下だからといってデートするわけでは ありません。

年下でも、こうでないと!という女性なりの意見があります。

この5つのテクニックを知っていれば、年上を誘うのも簡単です。

良い人と思われたいと思わない

 

外見と言葉づかい



まずは、誘う時ですがチャラチャラ過ぎても困るし、かと言って真面目過ぎてもだめです。

特に、外見ですが爽やかな草食系男子がモテます。

少しくらいの茶髪は全然OKですが、茶髪(金髪)チャラ男系は、モテないですよ。

最初は~ですか?~ですね。。などの敬語を使ってみましょう。

かわいい~となること間違いなしです。

とにかく、年下なんだというのをわかってもらいます。

または、最初に自分の歳を言ってしまいましょう。

注意しなければいけないのは、相手の歳を聞くことです。

聞いてもいい人もいますが、聞かれるのが嫌な人もいますので、自分から歳を聞いてはいけません。

相手から言ってもらうのを待ちましょう。

 

顔見知りになった後の態度



少し慣れてきたら、敬語をやめましょう。

あれ?っと思ってドキッとします。

例)○○さんと呼ばれてたのに○○ちゃんと呼んでみたりします。

この時相手にも、さんなどをやめてもらうようにします。

名字で呼んでいた人も、名前で呼んでみましょう。

そうすると、親近感が沸いてきて、距離もぐっと近くなるはずです。

注意! あえてここでは、名前はまだ呼び捨てにはしません。

○○ちゃんで止めておきましょう。

 

連絡先の聞き方



そのあとに、連絡先を聞きます。

この時もかわいく真面目っぽく!

まずは、自分の連絡先を教えましょう。

例)これ、僕の連絡先です。

僕のがポイント!!

俺の と言うより効果大です!!

例) ○○ちゃんの電話番号を聞きたいんだけど、良かったら教えてくれる?など・・

○○ちゃんに電話してもいい?など、連絡をとりたいんだという意思をみせます。

連絡をとりたい=気があるということを匂わせます。

番号を聞けたら、思いっきり喜びます!

ここが重要!!

やった~とか、よっしゃ~などなんでもいいのですが、隣の席に聞こえるくらいでもいいですね。

思いっきり喜んでいることを相手に分からせて下さい。

ここで、年下って素直でかわいい~って思わせるのです。

 

連絡先を聞けた後



番号を聞けたら、とにかくマメに連絡をとって下さい。

毎日何度か、電話やラインなどをしてみて下さい。

すぐにデートに誘わずに、一週間ほど連絡だけとります。

その後、1~2日連絡をしないで見てください。

あちらから、連絡が来たらデートに誘いましょう~。

または、連絡が来なかったらこちらから2日後くらいに連絡してみて、相手の様子を伺います。

この時も素直でかわいいを演じましょう。

 

 

毎日話しているうちにきっと好意を持ってくれています。

是非実践してみてくださいね。

 

2015年2月24日

written

by garden


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop