現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

女性必見!?自撮りアプリを最大限に活用して可愛くなる6つのコツ

954 views

かわいく自撮り写真を撮るコツを教えて下さい!(大学2年生・女性)


最近の自撮りアプリはすごい!って知っていますか?

プロフに使ったり、SNSに載せる自撮り写真を撮る時に使えるコツを集めてみました。

ヘアスタイルを変えたい

 

①瞳にキャッチライトを入れてみよう!



キャッチライトは、瞳の中に写りこむ光のことです。
キャッチライトを入れると目がキラキラして、表情が輝いてイキイキします。

<画像出典>http://www.iphone-girl.jp/

目をかわいく見せるだけで印象はがらりと変わります。

 

②肌の色や質感を加工する



肌が白く美しいと柔らかく優しい印象になります。

シミやしわなど気になる部分も、肌の色が明るいと目立たなくできます。


<画像出典>https://lh3.ggpht.com/

 

③デカ目加工で目を目立たせよう!



プリクラでも一般的になったデカ目加工!

アプリでもできるんです。

目が大きくできても、不自然だと意味がないけど、自分で調節できるので、お好みの大きさに加工できますよ。



<画像出典>http://imgc.appbank.net/

 

④ヘアカラーも変えてみよう!



最近のアプリでは、ヘアカラーも変えられるんです!

もちろん不自然ではなく、違和感のない自然な仕上がりにできます。

<画像出典>http://imgc.appbank.net/

バイトや就活中で髪を染められないという人でも、これなら簡単に印象を変えられますね。

 

⑤スリムに見せる加工を駆使する!



顔痩せ加工のできちゃうアプリもあるんです!

輪郭をスリムに変えてくれるので、嬉しいですね。

また、体型もシャープに加工できてしまいます!

一度使ったら、もう手放せなくなりそうです!

<画像出典>http://livedoor.blogimg.jp/linecamera_pr/imgs/2/7/27e334f3-s.jpg

 

⑥フィルターを上手に活用しよう



フィルターを使って、写真の雰囲気を変えてみるのも効果的です。

セピアにしてみたり、トイカメラのような独特の雰囲気の写真にしてみるのも印象が変わります。

フィルターを使うと、背景をぼかすことができ、被写体を綺麗に見せてくれます。

<画像出典>http://lineofficial.blogimg.jp/ja/imgs/4/d/4d69c065.png

 

どの機能もちょっとでも綺麗に、かわいく写りたい!という女子の強い味方ですよね!

オススメの無料アプリも紹介します。

 

アンドロイドアプリ



美白カメラ


肌を滑らかに見せてくれます。

肌の明るさや色味を調整でき、肌の質感も加工できます。

 

Photo Wonder

スリム加工や、目にキャッチライトを入れてキラキラさせたりデカ目にする加工などいろんなことができます。

 

iphoneアプリ



女神カメラ


女神カメラでは、目をキャッチライトで輝かせたり、肌をきれいに加工できます。

 

写真処理―Fotolr


顔痩せやニキビ隠し、美白、チークや口紅などのメイク機能などいろいろな加工ができます。

 

いかがでしたか?

最新のアプリは、プリクラと変わらない位自分で加工もできて便利ですね。

一度使ったら、あなたもその凄さに気付くはず!

上手に機能を使って、取っておきの1枚を撮りましょう!

 

2015年2月25日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop