現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

Tシャツだけに頼ってない?一味違うおしゃれな夏のメンズファッション

3326 views

夏のファッションがいつも同じになってしまいます。

周りと差をつけたいのですが、どうやったらオシャレになるでしょうか?(大学2年生・男性)


 

夏ってついついTシャツ1枚を短パンと合わせるってコーデになってしまいますよね?

逆にそれ以外ある?っていう声もあるでしょう。

たしかにTシャツは楽ですし、1枚でも充分なんですが、

今回はあえて他の人と差をつける“一味違う”夏コーデ紹介していきます!

 

1、花柄シャツ




画像出典はこちら

最近の夏のトレンドして総柄のシャツがあります。

中でも花柄は存在感もありつつ、可愛さもありとってもお洒落なアイテムです。

シャツが派手な分、ハーフパンツと靴は黒で統一するとキレイにまとまります。

帽子やシンプルなブレスレットなど夏らしい小物も上手にとり入れているところもポイントですね。

 

2、白シャツ×ボーダー




画像出典はこちら

こちらは白シャツを上から羽織ったスタイルですね。

生地はリネンタイプのものを選ぶと、涼しく着ることができます。

ボーダーの柄が透けているのもお洒落ですね。

この組み合わせはおすすめです。

 

3、プロデュ―サー巻き





画像出典はこちら

カーディガンを肩掛けするスタイルです。

無地のTシャツに短パンというシンプルな着こなしですが、

カーディガンをプラスするだけで、大人っぽい印象になります。

小慣れ感が出ていてお洒落ですね。

 

4、ジャケット




画像出典はこちら

夏用の薄いリネン生地のジャケットを使ったスタイルです。

色も紺が爽やかでオススメです。

Tシャツ1枚でラフになりがちな夏にあえて、ジャケットを着てちょっとだけフォーマルな印象をつくってみると、周りと差をつけることができます。

 

5、サマーニット




画像出典はこちら

ここ最近有名になってきたサマーニットです。

ざっくりとゆるーく着れるニットが、夏にも着れるようになりました。

暑くないように薄い生地で作られているので、写真のようにタンクトップなどと合わせるのがオススメです。

その色の組み合わせなども工夫してみるといいでしょう。

 

6、Tシャツ×ベスト




画像出典はこちら

ベストをTシャツの上に合わせるだけで、印象がガラッと変わります。

パンツが だぼっとしている分、ベストを着て引き締める、とてもバランスのとれた着こなしです。

写真のようにTシャツを重ね着するのもグッドです。

赤が挿し色としてとってもお洒落ですね。

 

7、チェックシャツの腰巻き




画像出典はこちら

シンプルな着こなしの中にチェックシャツがアクセントになっていてとてもお洒落です。

ストリートっぽいやんちゃなスタイルに仕上がっています。

上のTシャツをオーバーサイズのものを選ぶというところも見逃せません。

子どもっぽいくなりがちなTシャツスタイルを、大人っぽくするコツなので覚えておくとよいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

暑い中でも工夫して、オシャレを楽しみましょう!

2015年2月23日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop