現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月25日更新

記念日なのに彼女への良いメッセージが思い浮かばないとき使えるメッセージ作りのコツ5選

194888 views

彼女との記念日がもうすぐきます。どんなメッセージを送れば良いのかいまいち分かりません。女性が喜びそうなメッセージ内容を教えてほしいです。(大学3年生・男性)

happy couple


カップルにとって一番大切な記念日。
付き合い記念日をお祝いするメッセージにはこだわりたいですよね。


でも、どんな内容だったら彼女が喜んでくれるんだろう…とお悩みのあなたに
今回は女子が思わず保存したくなるほど嬉しい記念日メールor LINEをご紹介します。



1・「好き」をしっかり伝える


愛情を受け取るイメージ


あなたが彼女のことを好きであることが伝わる記念日メッセージにしてください。
「○○のことはこれからもずっと好きだよ。だから、○○も俺のことずっと好きでいてね。」
のような内容がグッドでしょう。
そんなこと伝えるなんて照れ臭い!彼女に気持ち悪いって思われないかなと心配する必要はありません。


受け取った彼女も恥ずかしくなるとは思いますが、彼氏に対する好感度は更に上がるでしょう。
マンネリ化の段階だったのであれば余計に効果テキメンです。
素直に好きという言葉を伝えることは、付き合い当初の頃の気持ちを思い出させてくれるのです。



ポジティブな気持ちを表現する


にこにこメロンパン


当然のことなのかもしれませんが、記念日メールは前向きな内容にしてください。
「こんな頼りのない俺でごめんな。」など、自分を否定するような謝罪文は止めてください。
「こんな俺と付き合ってくれてありがとう。感謝してるよ。」の方が、受け取る彼女は嬉しいに決まっています。
謝るくらいなら、感謝をしっかり彼女に伝える方がずっと良いのです。




サプライズ感を演出


nerdy girl


クスッと笑えるような面白い内容を書きたいと思っている男性も多いでしょう。
サプライズ風にメッセージを送ると、彼女に楽しんでもらえます。


「ハッピーバースデー


今怒った?嘘だよ。覚えてるよ。
ちょっと驚かせたかっただけ~。
今日は大事な記念日だよね。……」


などのような出だしでメッセージを送ると、彼女に楽しんでもらえるでしょう。













文例のように、ちょっぴりサプライズ的な出だしがあると、面白いですね。




今までの振り返りをする


Editable blank paper notes and office supplies on message board.


一年間を改めて振り返ってみるのも良いです。
照れ臭いと感じるかもしれませんが、二人の付き合いを振り返れるチャンスなんて
記念日くらいではないでしょうか。
ならば、絶交のチャンスだと思って記念日メッセージで振り返ってみるしかない。


一年間の中で
・喧嘩をしたときのことを謝る
・彼女にしてもらったことに感謝をする
・彼女のダメだと思う部分をしっかり伝える
・あなたの自分がダメだと思う部分を反省する
・この一年間を振り返って、来年はどうやってさらに良い付き合いを築くのか伝える。


少しシリアスな内容になってしまうかもしれませんが、
普段素直にお互いに言えない部分を話し合う良いきっかけにもなるのです。
出だしは
「ちょっと真面目な内容になるかもしれないけど、
こんなこと伝えれるのって記念日くらいだからちゃんと読んでね(笑)」
くらいで始めればあなたも本音を伝えやすいでしょう。


この一年間、すれ違いに悩んだ時もあったのでは?
また同じ繰り返しをしないように、これからの一年間はどうやって付き合っていきたいのかを
彼女にきちんと伝えてあげてください。




思い出を形にしたプレゼントを贈る


記念日は、食事にいったりちょっとしたプレゼントを用意するという方も多いのではないでしょうか。


そんな時、お金はほとんどかからないのにおすすめなのが、思い出を形にしたフォトブックです。


小さなフォトブックなら、1冊300円程度で作成できますが、相手の思い出に残ることは間違いないですよ。



【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック




スマホなどで撮影した写真さえあればとっても簡単に&安く作れますので、本当におすすめです!


値段以上の仕上がりと、相手に喜んでもらえることは保証しますよ。




いかがでしたでしょうか。

大切な彼女とのメッセージ、どのような内容にするかイメージはつかめましたでしょうか。


ポイントは2点あり、「サプライズ感」と「ポジティブ感」をはっきりと表現することです。


メッセージ作りが苦手でも、あなたが彼女を愛しているという気持ちを正直に伝えることができれば、必ず喜んでもらえます。


素敵な記念日にしてくださいね。



2016年10月25日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop