現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

【名古屋】モーニングにもおやつにも♪絶品「小倉トースト」があるお店7選

7479 views

名古屋で喫茶店に行くなら、「小倉トースト」は外せないと聞きました。
小倉トーストがあるお店について詳しく教えてください。(大学2年生・女性)


名古屋を代表する軽食の一種であり、いわゆる名古屋めしの一つ・小倉トースト。

気軽に食べられるので、名古屋の喫茶店ではモーニングとしてもおやつとしても親しまれています。

ここでは、そんな小倉トーストが食べられるお店を7つご紹介します。

 

1.リヨン




画像出典:食べログ

ドリンクを注文すると、ドリンクの値段だけでサンドイッチが付いてくるというモーニングサービスで有名なお店。

サンドイッチは6種類から選べますが、サンドイッチ用のパンに小倉あんを挟んだ「小倉プレスサンド」が人気。

ドリンクの値段は400~450円とお手頃で、モーニングサービスという名前に反して一日中利用できます。

アクセス:JR名古屋駅より徒歩5分

食べログ

 

2.コメダ珈琲店 本店




画像出典:食べログ

喫茶店文化の聖地・名古屋発祥のチェーン店であるコメダ珈琲店の本店では、開店から11:00までのモーニングタイムにドリンクを注文すると、トーストとゆで卵が付いてきます。

別売りの小倉あんも一緒に注文すれば、小倉トーストのできあがりです。

アクセス:名古屋市営地下鉄いりなか駅より徒歩15分

公式サイト

 

3.KIHACHI CAFE 名古屋名鉄店




画像出典:食べログ

名鉄百貨店の4階に位置するこちらでは、キハチ独自の小倉トーストが味わえます。

4ピースにカットされたトーストに、マスカルポーネチーズとつぶあん、抹茶粉がトッピングされ、それぞれのまろやかさ、甘さ、そして苦みが見事に絡み合った絶品となっています。

アクセス:JR名古屋駅より徒歩1分

公式サイト

 

4.ツバキ




画像出典:食べログ

ドリンクを注文すると、ドリンク代のみでトーストとゆで卵、さらにミニヨーグルトまで付いてきます。

トーストはバタートースト・小倉トースト・ジャムトーストから選択可能で、コーヒーによく合う甘さです。

アクセス:JR名古屋駅より徒歩5分

食べログ

 

5.ボンドコーヒー




画像出典:食べログ

こちらの小倉トーストは、御園座の前で昭和37年の創業以来、作り続けられてきた定番のメニュー。

店のウリである、煎りたての香り高いコーヒーと一緒にどうぞ。

アクセス:名古屋市営地下鉄伏見駅より徒歩3分
公式サイト

 

6.ボンボン




画像出典:食べログ

昭和24年創業、朱色のソファにステンドグラスという老舗の洋菓子喫茶。

自家製あずきあんを使用したアントーストは360円とお手頃で、あっさりとした甘さで上品な味わいです。

アクセス:名古屋市営地下鉄桜山駅より徒歩1分

公式サイト

 

7.珈琲の店 モカ




画像出典:食べログ

木をふんだんに使用した、レトロで落ち着いた雰囲気のお店。

バターを塗ったトーストにたっぷりとあんを挟んだ小倉トーストは、濃い目のブレンドコーヒーにぴったりです。

アクセス:名古屋市営地下鉄大須観音駅より徒歩6分

食べログ

 

いかがでしたか?

名古屋のモーニングはお得なことで有名で、他県出身者が驚くほど。

セットメニューには小倉トーストが付いていることが多いので、名古屋の喫茶店の醍醐味を、ぜひ味わってみてくださいね。

2014年12月13日

written

by ひろまさ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop