現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

油汚れも水アカも!キッチン掃除のお役立ちグッズBEST5

458 views

キッチン掃除のお役立ちグッズを紹介してください!(大学2年生・女性)


気が付いたらキッチンに油汚れや水垢がビッシリついていることはありませんか?

キッチンは、汚れる前に掃除をすること、汚れたらできるだけ早く掃除をすることが大切です。

でも、授業やアルバイトで掃除をゆっくりする時間が取れないということもありますよね。

そんな時には、キッチンの汚れを簡単に、しかも綺麗に取るグッズを使いましょう。

これさえあれば、間違いなし!

そんなお掃除グッズ、BEST5を紹介します。

 

5位 ダブルキッチンシール


画像出典 ベルメゾン

油汚れはレンジを使うたびに拭き取るのが一番です。

でも、つい忘れがちなのが壁面。気が付いたら壁がベトベトということはありませんか?

このシールは二層になっているので、汚れたらはがすだけ、というお手軽なお掃除方法です。

しかも、デザインも7種類あるので、あなたのキッチンに似合う柄が選べます。

 

4位 水あか防止カバー





画像出典 フェリシモ

キッチンの蛇口の周りに水垢が溜まっていませんか?

丸い蛇口は布巾だけでは水垢が取り切れないことが多く、歯ブラシでチマチマこすらなければ上手く汚れが落とせません。

でも、この商品は水垢が溜まる前に防いでくれるので、そんな心配は不要です。

可愛い色とデザインも魅力的です。

色違いでブルー系もありますので、あなたのキッチンに似合う方を選んでみてはいかがでしょう?

 

3位 水だけで油汚れが落ちるレンジクロスの会





画像出典 フェリシモ

このクロスのすごいところは、洗剤が不要というところです。

エコで機能的な優れもの、しかもお値段が安いという魅力的な商品です。

しかも、定期的に新しいクロスが送られてくるので衛生的でもあります。

電子レンジやキッチン周りをサッと拭いて、綺麗なキッチンをキープしましょう。

 

2位 コストコの重層





画像出典 ワレオモフコト。

少し水を加えて練り上げた重層でシンクやガスレンジをこすると、キッチン周りの頑固な油汚れがアッサリとれます。

お水に重層を多めに入れて、お鍋を沸騰させると、油汚れや鍋の焦げ付きを綺麗に取ることができます。

それでも取れない頑固な焦げ付きは、重層入りのお湯を入れたまま、古い歯ブラシで鍋をこすればもっと簡単に汚れが落ちますよ。

重層は薬局でいろんな種類の物が売っていますが、コストコの重層は食用でもあるので環境にも安心です。

お風呂の残り湯に少し重層を入れて、よくかき混ぜておくと、ぬめりの発生を防ぐこともできます。

 

1位 マーナ デルデルキッチンブラシ





画像出典 楽天

小ぶりで毛先がブラシ状なので、これまで歯ブラシやスポンジを使い分けて落としていたシンクの細かい部分の水垢も簡単に綺麗にできます。

また、洗剤がブラシの中に入る仕組みになっていて、洗剤に直接触れることもないので油汚れで手がベトベトになりにくく、手荒れ予防にもなるので一石二鳥の商品です。

 

まとめ



いかがでしたか?

あなたが「使いたい!」と、思うグッズはありましたか?

簡単、便利に掃除ができるグッズで、あなたのキッチンの水垢や油汚れをいつもピカピカにしておきましょう。

2015年2月17日

written

by 久永紗悠梨


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop