現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

外見より中身!女子にモテる男の性格ベスト4

107633 views

全然彼女ができません。どういう男がモテるのでしょうか?(大学2年生・男性)


「モテる男性」と一概にいっても、理由はそれぞれ。
外見だって、性格だって、みんな大きく違いますよね。


今日は、モテる男性の性格について、4つのカテゴリーに分けてご紹介します。
ご自身の性格に近いものを見つけたら、モテる男になれるチャンスかもしれません!





ぜひ、この記事を参考に自分の性格と照らし合わせてみてくださいね。


優しくてモテる男








1.優しい



優しい男性が好きと言う女性は多いですよね。

でもいつも優しくても、わざとらしく優しくしても、女心は揺さぶられません。
意外と、モテるための優しさとは難しいものです。
では、どのような優しさに女の子は惹かれるのでしょうか?









さりげなく優しい



・さりげなく車道側を歩いてくれる。
・扉を出入りするとき、後ろで扉を抑えて開けてくれている。
・気づいたら、重たい荷物を運んでくれている。


以上のようなことを、自然にできる男性に、女の子はキュンとしています。
細かいことに気づいて、さりげなくレディーファーストしてくれる男性って素敵ですよね。

些細なことへ気遣いできる男性に女の子はときめくのかもしれません。 
これを読んでいる男性も次にデートへ行く時は今までよりもう少し気遣いしてみるのもいいですね。








普段とのギャップがある



・いつもはふざけているのに、いざというときに優しい。
・ 普段は冷たかったり意地悪してくるのに、本当は優しい。
・周りに人がいるときには素っ気ないのに、二人きりのときだけ優しい。


こんな 優しさのギャップを見せられたら、女子はイチコロです。





気になる女の子と会う約束のある男性は、ギャップを見せることを意識して出かけてみてください。








2.面白い



女の子は笑わせてくれる男性が好きです。
お笑い芸人が可愛い彼女を作っているのも、面白さが武器ですね。


ただし、ただ体を張って笑いを取っているだけではモテません。
では、なぜ面白い男性はモテるのでしょう?





ここでは、その面白い男性がモテる理由についてみていきましょう。








コミュニケーション能力が高い



・会話に笑いが生まれることで、親近感を抱きやすい。
・笑わせる=相手の喜ぶポイントがわかる。


面白い男性は、場の空気を読んでみんなを楽しませる能力があるとも言えます。
人の感情を汲み取ることが上手だからこそ、その場の笑いをモノにすることができるのですね。

お笑い芸人のライブ動画などを見て、どんな感じか一度確認してみるのもいいですね。








人を惹き付ける力がある



・周りの発言から話を展開させるのが上手。
・面白いことを見逃さずにキャッチする。


面白い男性の周りには男女問わず、自然と人が集まって来るものですが、
輪の中心人物になっているのには、やはりそれなりの理由があるのですね。


常に敏感にアンテナを張り、その場の空気を掴むことのできる、 頭の回転が速い人が多いようです。









3.頼れる



女の子には、いざというとき、「俺についてこい!」と、リードしてもらいたいという願望があります。
しかし、度が過ぎてしまったリードは、ただの「俺様」になってしまうので匙加減が難しいもの。


では、どのような頼れる男性がモテるのか見ていきましょう。









一緒にいると安心できる



・悩み相談に乗ってくれて、求めている回答をくれる。
・いざというときに堂々としていて守ってくれる。


女の子は、強がっていても心の中では男性から守ってほしいと思っています。
ピンチのときこそ、突き放さずに、きちんと対応してくれる温かい男性には包容力を感じます。

一緒にいると安心できるような男性になれるよう努力してみましょう。








決断力がある



・みんなの意見を聞き、最良の判断を下してくれる。
・ブレない軸を持っている。


リーダーシップがあるだけではなく、周りの意見を聞き入れてくれる器の大きさもポイントです。
さらに、周りの話を聞くたびに二転三転しない、きちんと芯のある男性がモテるのです。
普段から優柔不断ではなく、すぐに決断するという練習をすることが大事です。









4.可愛い



頼れる年上男性人気もさることながら、年下の可愛い男性にキュンとする!という女性も少なくありません。
ただ、可愛い男性=弟のように思ってしまうこともしばしば。


では、どんなときに女性は「可愛い」男性を恋愛対象と見るのでしょうか?









母性本能をくすぐられる



・茶目っ気があり、甘え上手。
・自分にしか弱いところを見せない。


普段は強がっているのに、二人きりのときにふと甘えられたり、弱っている姿を見せられたら
「守ってあげたい!」という母性本能が目覚めるのかもしれませんね。

いつも彼女に弱い部分をみせていない男性も多いはずです!


一度弱い部分を見せて甘えてみてはどうでしょうか。








とにかく可愛い



・笑顔が可愛い。
・女子の好きなものや、女心がわかる。
・人懐っこくて誰にでも好かれる。


そっけなくて無愛想な男性よりも、懐いてくれて楽しく会話できる 男性の方が好感が持てますよね。
「とにかく可愛い」男子は、老若男女問わず、人気があるのではないでしょうか。
そんな魅力たっぷりの可愛い男子を、自分だけの彼氏にしたい!という女性は少なくありません。



いかがでしたか?
外見だけでなく、性格がモテる人には、それぞれ理由があるのがわかりますよね。


あなたの周りのモテる男性は、どの性格タイプに当てはまるか、照らし合わせてみると面白いかもしれません。





また、この4つの性格タイプを意識するだけでも違ってくるのかもしれません。
この記事をきっかけにモテ期が来るといいですね。



2016年10月6日

written

by 黒山羊


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop