現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

簡単にできちゃうクリスマスの壁面飾りアイディア8選

13532 views

クリスマスは友達と私の家で女子会するのですが部屋が少し殺風景なので何か飾りが必要かなと思ってます。不器用な私にでも簡単にできる壁面飾りを教えてください。(大学4年生・女性)




クリスマスを盛り上げる為には欠かせないお部屋の飾り付け。
せっかくだから可愛い飾り付けでワクワク素敵なクリスマスにしたい!
そんなあなたに、簡単にできちゃうクリスマスの壁面飾り8選、紹介しちゃいます!
これで今年のクリスマスの準備はバッチリ!

1.お部屋の入り口、ドアの上を素敵にデコレーション




画像出典:frizzi e pasticci

お部屋の入り口を、このようなモールでおしゃれにデコレーションしてみましょう!
モールにリボンやお好みのオーナメントをつけ、ドアの上部に飾るだけと簡単にできます。

 

2.窓際の飾りつけでロマンチックに




画像出典:blog natale


画像出典:blog natale

こちらも簡単!オーナメントをひもやリボンに結びつけて窓につるすだけ。
日中は日の光を反射してきらびやかに!夜は暗闇をバックにロマンチックに演出しちゃいます!

 

3.クリスマス飾りといえば、リース!壁に飾るだけでこの存在感!




画像出典:dezignmag


画像出典:sollys

 

クリスマス飾りといえば定番のリースですが、やはりこちら、存在感バッチリ。
ひとつ壁に飾るだけで、お部屋の中が一気にクリスマスらしくなります。

 

4.折り紙や市販のオーナメントで、壁にもクリスマスツリー




画像出典:Comida de mama

壁にもクリスマスツリーを飾ってみましょう!
折り紙を使ったり、また市販のオーナメントを使って、ツリーの形になるように貼ります。
折り紙で雪の結晶を作ってみたい!という方はこちらを参考にしてみてください。

 


画像出典:mezignmag

 

5.壁に直接貼らない!ひもとクリップで簡単可愛い壁面飾り




画像出典:Una donna


画像出典:ecoo

こちらの壁面飾り、アパート暮らしなどで壁に貼ったりできない場合におすすめ。
そしてとっても簡単、可愛く壁面を飾れちゃいます。
壁にひもをつたわせ、そこに小さなクリップ等でオーナメントを飾ります。

6.これがないとサンタさんはプレゼントの入れ場所に困っちゃう!




画像出典:donna fanpage

こちらもクリスマスならではの飾り付け、くつ下!
写真のようにフィルトを使ってオリジナルを作っても、市販のオーナメントでもOK!
中にはお菓子や小物を入れて可愛く仕上げましょう!

 

7.クリスマスの盛り上げ役、イルミネーション





画像出典:Hyper Mignon


画像出典:Gizmodo

壁面にもお気に入りのイルミネーションで雰囲気をグッと盛り上げちゃいましょう!
電気を消して壁面のイルミネーションの光る中、ケーキにろうそくの火を灯しておいわい。
最高にロマンチックです!

 

8.壁面はやっぱり色紙で色とりどりに




画像出典:Honey Bunny Sweety

そしてやっぱり色紙はクリスマスの壁飾りの必需品。
色々な色を使って壁を鮮やかに飾りましょう!
文字を入れられるのも色紙を使った壁飾りの特徴です。

いかがでしたか?壁面飾り、している間もウキウキわくわく!
みなさんもお部屋の壁を素敵に飾って、ロマンチックなクリスマスをお過ごしください。

2014年12月19日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop