現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月14日更新

こんな場面で便利!海外旅行通が勧めるクレジットカード会社5選

185 views

海外旅行に行くのにおすすめのクレジットカードはありますか?(大学1年生・男性)


グローバル化がますます進む今日の日本社会において、海外の存在は私たちにとっても身近なものとなっています。

最近では格安航空会社の相次ぐ参入によってお金のない学生でっても気軽に海外旅行を楽しめるようになりましたし、卒業旅行はもちろん、ゼミ合宿や友達とのちょっとした旅行においても海外へ行く大学生の数は増えているのです。

海外旅行先で快適に過ごすために、持っていくとよいものというのは数多くありますが、そのもっとも代表的なものとしてクレジット-カードは欠かすことができません。

クレジットカードを持っていれば、現地通貨を用意しなくても決済ができますし、海外旅行保険付きのクレジットカードも数多くあるので保険料を抑えることもできます。

そしてなによりもクレジットカードを持つことで、自分の身分を明確に証明することができるという大きなメリットがあるのです。

クレジットカードを持っていれば海外での信用度も上がり、優良な旅行者であると見なされることも少なくはありません。実際、ホテルに宿泊する際などは現金払いですと、デジポットが必要となるケースがありますが、クレジットカードの決済の場合、デジポットは不要となるのです。

海外旅行の際には必要不可欠と言っても過言ではないクレジットカード。

特に学生におすすめのクレジットカードを5つ挙げて紹介します。

 

1:学生専用ライフカード




画像出典:クレジットカード比較の達人


大学へ在籍中は年会費が無料ですし、ポイントの還元率の高さや最高2000万円の海外旅行保険が自動付帯するなど、お得度が最高クラスとなっています。

学生ならばぜひとも持っておきたい1枚と言っても過言ではありません。

 

2:楽天カード




画像出典:クレジットカード比較の達人


年会費は永久無料ですし、利用によってインターネットショッピングなどで利用できる楽天ポイントがどんどん貯まっていくので、普段から楽天でインターネットショッピングを利用している人にとってはおすすめの一枚です。

また、海外旅行保険も利用付帯によって最高で2000万円まで補償がされますし、利用頻度の高い疾病治療保証は最高200万円までされるので、海外旅行へ行く際にもおすすめとなっているのです。

 

3:三井住友VISAデビュープラスカード




画像出典:クレジットカード比較の達人


年会費は実質無料で、カードの利用によってANAのマイルも貯まるので頻繁に海外旅行をする人にはおすすめのカードです。

海外の55の都市で日本語によるトラベルサポートを受けることができますし、パッケージツアーが割引になるサービスや旅行中に使用できるクーポンなど多彩なサービスを受けることができるのが大きな特徴となっています。

 

4:ANA JCBカード(学生用)




画像出典:クレジットカード比較の達人


ANA JCB一般カードをベースに学生がお得に利用できる仕様となっています。

マイレージ移行手数料が無料となっていますし、スカイメイトサービスや卒業時にボーナスとして2000マイルがもらえるサービスもあります。

ANAグループでの優待特典も充実していますし、海外旅行保険や買い物保険も充実しているので便利に利用することができるのです。

 

5:JALカードnavi




画像出典:クレジットカード比較の達人


在学中の年会費は無料となっていますし、naviオリジナルのボーナスマイルサービスも充実しており、マイルをどんどん貯めることができます。

JALグループでの優待特典も充実していますし、航空券の割引サービスを受けることもできます。

頻繁にJALの国際線で海外旅行をする人にはおすすめです。

 

クレジットカードを上手に活用しよう



クレジットカードを上手に活用することで、より海外旅行をお得に楽しむことができるようになります。

複数枚保有することで利便性も向上しますので、ぜひ自分に合ったものを数枚所持したいですね

2015年2月14日

written

by ぜっきー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop