現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月5日更新

ツンデレ女子は分かりにくい!態度で分かる心理6パターン

72509 views

気になる子がいわゆるツンデレ女子で、それはそれで可愛いのですが、普段は好かれているのか嫌われているのかわかりません。
ちょっとした態度から分かりませんかね?見分け方を教えてください。(大学3回生・男性)

ツンデレの彼女の気持ち
女性の心理は複雑です。
きつく当たって来るので嫌われていると思っていたら、実はそれは「好き」の裏返しかも!?

特に誰に対してもツンデレな彼女は、自分でも思いと裏腹な行動をとってしまうようで、その心理はかなり複雑。

そんなツンデレ女子が、好きな人についとってしまう行動を、6つご紹介します。




突然冷たい態度

ツンデレ女子は基本的に照れ屋です。
仲良くなりたいと思い、意識するほどその行動は矛盾をしたものになります。
ある程度の年齢になれば、当たり障りのない対応ができるものです。

ですが、まだ恋愛の場数を踏んでいない大学生ごろだと、恥ずかしさからツンデレ度が増してしまうことも多いようです。

冷たくされる心当たりもないのに、突然冷たい態度をとられるようであれば
明らかに冷たい態度をとるようであれば、それはツンデレ女子の可能性が高いでしょう。




言葉遣いが悪い

ツンデレ女子は、素直ではありません。
一般的に、女性らしい・優しい女性が好まれる、というのは誰でも分かっているはずです。
わかっているのに、意識しすぎてあえて反対の行動をとってしまう。
「バカ」「おまえ」「~かよ」など男性のような言葉を使います。

「ほかの人と違う」と思って欲しいという、ツンデレ女子の自意識と照れがそうさせているのです。

できる限り、受け止めてあげましょう。

男性の方から女子として接してくれると分かれば、自然と女の子らしい態度に変わっていきますよ。





ボディタッチを拒否

ツンデレ女子は、自分が求めている機会が偶然訪れると、過剰反応してしまいます。
人前で、ふとしたボディータッチなど軽くあっただけでも「何すんの!」と突然キレたりします。
ただし、それは人前だから。二人きりの時は実は意外と素直に喜ぶんですよね。
嫌われた?と心配する前に、一度受け流してみましょう。

あくまでジェントルに、二人きりの時にもう一度トライしてみてください。





決めつけてくる


木の下のカップル



「どうせ暇なんでしょ?」や「どうせ誰にも(誕生日など)祝ってもらえないんでしょ?」
と言って遊びに来たり、何かをくれたりします。

これは明らかに照れ隠しですね。実は、考えに考え抜いた行動だと思ったほうが良さそうです。


まるでアニメのツンデレキャラのようなセリフですが、実際にこんなことをいう女子も存在します。

素直じゃないのですが、かわいいですね。

ツンデレ好きの男性からすれば、かなりありがたい状況ではないでしょうか?





やたらとバカと言ってくる

「あんた、本当にバカだよね」「どんくさいんだから」なんて言いながら
いろいろフォローしてくれるのがツンデレ女子。
やさしくフォローはできないんでしょうね。照れくさくて。
言葉づかいは悪いけど、実はやさしいツンデレ女子の特徴がよくわかりますね。




どうせ暇だし

電話やLINEをしてくるときはまず「暇だったから」と付け加える。
本当は、かける前によほど悩んでいたんでしょうね。
素直になれずに「暇だったから」などとつけてしまいます。

意識しすぎがまた可愛い。

「そっか、ありがとう」などとこちらが素直に答えたりすると、
きっと相手のほうがドキドキするでしょう。





ツンデレ女子って優しい!

いかがでしたか?あなたの周りで、不自然に冷たい態度や
なぜだろう?と思うくらい言葉遣いの悪い女性がいたら、
その子は脈アリの「ツンデレ女子」かもしれません。
言葉や動作の裏側にある「やさしさ」に気が付ければ、
素敵な関係に発展することが可能です。
二人きりになる機会があれば、とっても可愛く甘えてくることもあるかもしれませんね。
ぜひ、ツンデレ女子を観察して、楽しむ余裕を持ってみてくださいね。


2016年9月5日

written

by 相田


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop